PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

大雪の中の四十九日...

2014-02-10 00:08:01 | 家庭

2/8日の御祖母様の四十九日はドラマチックな大雪の中で、無事にとどこおりなく、終えることが出来ました

 

雪でコーティングされた墓石や、植物が別世界のようで、神聖でした...(憧れのエディ・ホーム~のようなお墓でデート、和風でも素敵かも?? 凍えちゃうか。。

 

帰りは、お父さま運転の雪国でならした確実なドライビングで、横向きになって動かなくなってるトラックや雪にくるまれて放置されてる車もある中、無事にT駅まで送っていただいて、それからも中央線がポイント故障で止まってたり、たいへんでしたが、なんとかM駅まで辿り着き、その後はザクザクと雪をかき分けながら歩いて何とか家に辿り着きました~~

 

お通夜が12月24日のクリスマスイヴ、告別式が12月25日のクリスマスの日... 

 

お葬式は盛大にやって欲しいと生前おっしゃっていたハイカラ御祖母様の御霊(みたま)の茶目っ気のような気がしてしまいました.....(喪主であるお父さまのお兄様もそうおっしゃってましたが...

 

世界が白銀に包まれた中での四十九日を、ずーっと一生忘れないと思うから 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« High Llamas - "Bach Ze" | トップ | The Smiths - Panic »
最新の画像もっと見る