PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

Over And Over Again - Doris Day - jumbo 1962

2015-01-27 19:22:28 | 音楽

何度も何度もトライしましょうね・・・・・ 何度も練習しましょうね

 もしかして、Over And Over Again、同名の曲違い。。?? 3年ぐらい勘違いしてた。。。

 

ブルーベックヴァージョン、アレンジ激しい~~~原型とどめないぐらいアレンジしてる... とか思ってたのですが。。。 (でも、一番最初に知ったのはブルーベックさんのOver And Over Againだったので、後から〈初めて知ってから約15年後、今から3年前...〉そう思った感じ。。。)

 

デイヴ・ブルーベック・カルテットが演奏してたOver And Over Againは、ジョン・コルトレーンがカヴァーしてたフランセス・ラングフォード(Say It)Over And Over Againとは別曲であり、ドリス・デイ主演の映画「ジャンボ」の挿入曲のOver And Over Againらしいです・・・(今日、またイメージの更新新しいこと知ることができて少し賢くなりました)(また早とちりしちゃってごめんなさい

 

...そういえば、アルバム「マイ・フェイヴァリット・シングス」を買った時、“帯”に、ミュージカル映画『ジャンボ』からの曲を主に収録...と書かれてた憶え... 時間を経ると記憶が間違えた方向にいきがちというのも、もしかして“あるある”??(私だけ。。??

 

 

 

1962年映画パンフレット ジャンボ チャールズ・ウォルターズ監督 ドリス・デイ スティーブン・ボイド
クリエーター情報なし
月映書店

  

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« John Coltrane - Say It (Ove... | トップ | Doris Day - Circus On Parad... »
最新の画像もっと見る