PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

イーディ・セジウィックの描いた動物画

2014-11-22 14:26:54 | Girls

オーラルバイオグラフィー「イーディー60年代のヒロイン」で、“精神病院にて”と説明されていたショット...(ジュディ・ガーランドも入院体験があったみたいだけど...) 病院では、ねずみなどの小動物のスケッチをして過ごしてたみたいです。 それがかなりリアルで緻密に繊細に描きこまれてて、イーディの美術的才能に驚きました・・・

 

 

亡くなる1年ほど前の姿。27歳。 清楚なワンピース姿。

  

 

イーディと彼女を取り巻くポップシーンを描いた映画「ファクトリーガール」、イーディ役のシエナ・ミラー。

壁に貼ってあるのは、イーディが描いた動物たちの絵の(恐らく)模写...。 イーディの描いたネズミの絵、(上の絵↑も遠くからだから伝わって来ないのかもしれないけど...)もっともっと緻密で繊細でした。今にも動き出しそうだった...。 イーディが大好きな動物たちを見つめる無邪気な“剥き出しの”観察眼がよく伝わってくるスケッチでした...。

  

イーディ写真集 girl on fire (P‐Vine BOOKs)
クリエーター情報なし
ブルース・インターアクションズ

 

ファクトリー・ガール [DVD]
クリエーター情報なし
エイベックス・ピクチャーズ

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Edie Sedgwick | トップ | エルサのレターセット »
最新の画像もっと見る