PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

Googleロゴ、バーバパパ

2015-05-19 16:53:00 | Weblog

ところで...、今日のGoogleロゴ、バーバパパ!!(今日で出版45周年記念なんですね・・・

幼い頃から大好きです・・・

 

絵本も持ってました〜〜 (テレビシリーズは子供の頃は、家の決まりにより見れなくて想像上の主題歌なんか歌ったりしてたけど。。。 いい大人になってからテレビシリーズも見てハマりました

 

 


 

バーバパパ(原語のフランス語ではバルバパパという発音の方が近いそう)という名前の由来は、『仏語で Barbe à papa は元来「パパのひげ」のことで、転じて「綿菓子」をも意味する。このキャラクター名は、「綿菓子」と「パパ」の2語をかけたもの。』 だそうです(以上Wikipedia バーバパパの頁より抜粋

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Television - Marquee Moon | トップ | バーバパパ opening »
最新の画像もっと見る