PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

風立ちぬの議論について🌬✈️

2019-01-30 17:02:08 | 事象への想い

このページで、撮って貼った「不健康は悪なのか?」の数ページを再び読みかえして)宮崎駿監督の映画「風立ちぬ」で、主人公が肺病(結核)の婚約者と一緒にいる時に、煙草を気にせず吸う(主人公、ヘビースモーカー、チェーンスモーカー設定🚬)シーンで議論がなされてたことを思い出す…💭

ヒロインの彼女は、それでも(病気が悪化しても)、愛する相手と一緒に居たかったのだろうけど、私はそこには共感できない…(生き延びて出来ることってあるからね。。。 というか、生き延びてやりたいことがある… たくさん見聞きしたいことが…🌟🔭🔍🔬👓)

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き続きの議題☞タバコ問題🚭... | トップ | 左向き👶🍼 »
最新の画像もっと見る