PLANET LULU GALAXY!

ルルの日記

秋は植物が育ちやすい?

2007-10-26 14:47:42 | 家庭
寒くなってきましたね~...

特に今日なんか、雨降ってるし、輪をかけて寒い...


最近気付いたことなのですが・・・、植物を育て始めて、まだまだ全然日が浅い私ですが、(植物ちゃんたちのキモチをわかってあげるべく、日々手探り状態...)秋って植物が育ちやすい季節みたいです・・・


沖縄旅行中、生きていてほしくて浴槽に水を張って浸けていった鉢が可愛いお花を咲かせました・・・(とても小さいけど儚くは見えない・・・。元気に咲いてます☆)
植物の生命力の底力に大感動・・・

最近お花をあんまり買い足してないんだけど(枯れることが少ないから買い足してない・・とも言える。)夏からのお花が、秋になってからみるみる元気になって来た・・と言う感じです・・・(夏のうちは植物もバテバテでした・・・


ちょっとわさわさ気味の“キャットテール”にハロウィン気分を盛り上げる装飾をほどこしてみました~~


パルコの雑貨&子供服フロア(7F?)にある雑貨屋さんで買った目がお星さまになってるカボチャくん・・・


去年のカボキチカボゾウに比べてだいぶ縦長のカボキチカボゾウ(大きさも去年より大きめです☆)
そういえば、最近オレンジと紫のパンジーを買った・・と思ったのだけど、パンジーより小振りで可憐な花を咲かせるそのお花は“ビオラ”という名前だったそうですマザーのアドバイス、ちゃんと守らないと。。)


最近風邪が流行ってるそうなので皆さまお気をつけくださいませ~~(かくゆう私もなんだか喉がイガイガします~~

スパムも落ち着いたようなので、そろそろ復活しようかなぁ...(泣いちゃうよ。。スパム。。おばた~~!!)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜デスネ~... | トップ | お返事のお知らせ »
最新の画像もっと見る