おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

懐かしのUO、BGMを聴いてみる

2006年04月24日 |   └―― オンゲ
今日はオイラ、財布無くしました。
カードも免許も社員証もごっそり入ったヤツです。

まぁ、ここでネタにしてるくらいですから見つかったんですが
気持ち悪いのは、会社の自席から離席中に無くなったのに所轄の警察署に届いたことと、
現金も含めて中身が減っていないこと。

うーむむ、社内の人間疑うのイヤだけど、油断できませんね。
みなさんもお気をつけください。


んで、帰宅後ため息つきつつWeb巡回とか始めたんですが
今日はナニを思ったかもう何年もクリックしていない「UO」フォルダを開けちゃいました。

かつての栄華はどこへやら、衰退著しいUOことウルティマオンラインですが
ファンサイトは結構残っています。

そして流れてくるそのサイトのBGM、、、UOのログイン画面のものです。


「・・・・・・!」



な、なんか超懐かしい!
うむむ、他の曲も聴きたくなってきた!


そしていろんなキーワードで検索かけまくること小一時間。
見っけたよ、、、こんな苦労すると思わなかったけど^^;

Ultima Online Museum


よーし!全部落として全部聴くぜ!
っと勢い任せに特攻してみましたが、、、

おおぉ、どの曲聴いても思い出が走馬灯のように。。。w

特にカッコいいのは、「バッカニアーズデン」!
PLAY
『Buccaneer's Den』


現役時代も思いましたが、この街の曲は燃えます。

何年ぶりに聴いただろうこの曲。
耳に入ってきた瞬間、すごい色んなことを一気に思い出す人間の頭って不思議。



そしてもうひとつ、面白いことに気が付きました。

懐かしい曲聴くだけなら、別にマリオでもスペランカーでも良いんじゃん?
とか思ったんですが、UOの曲の懐かしさはジャンルが違いました。

マリオとかスペランカーは「あそこで死んだ!」「あーあー、オレも!」とかいう、
言っちゃなんですが、人と似た感じの懐かしさ。

UOはですね、「見知らぬ人にLv5トレハン頼まれてデン近くに2人で行ったよなぁ」とかいう、
人と共有しにくい懐かしさw

言い換えれば、自分だけの懐かしさです。


今PCの前でオイラ「おおお!」とか言ってますが、ヨメはコッチに興味ないご様子。
ニュース23見てます。

まぁ、オイラが逆の立場でも同じリアクションでしょうね、うんうん。
でもまぁヨメよ、聞いてくれ。

「このスカラブレイって街はね、銀行と厩舎が近くてさぁ・・・」

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2006年アニー開幕 | トップ | 生まれて初めて数独やってみる »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仲達)
2006-04-30 13:45:07
懐かしの曲ですか。

まあ自分のサイトに上げてる奴は

大抵俺の中で懐かしソングなんでしょうね。



いつかFF11も懐かしい曲になる時が

来るのでしょうか。

ああ・・・アトルガン楽しいです・・・
返信する
Unknown (ぴっつ)
2006-04-30 21:47:14
記憶に残る懐かしのBGMは、それ自体名曲であることが多いので

音楽として楽しいんですが、

それに加えて、聴くと蘇る忘れかけてた記憶が楽しいです。



FF11はサントラ持ってたんですが、引退時に譲ってしまいました。

良い曲多いですよね、セルビナとかバストゥークが好きでした。

きっと聴くと色々思い出します^^
返信する

コメントを投稿

  └―― オンゲ」カテゴリの最新記事