おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

生まれて初めて数独やってみる

2006年04月28日 |   ├―― 任天堂
日帰りで北海道へ出張してきました。
前日二日酔いでの強行軍だったので、かなりキツかったです。


話し変わって、DS版『SUDOKU 数独』買ってみました。
今日の飛行機内で時間つぶし用だったのですが、
二日酔いの頭に消去法の刺激が程よく心地よかったです。

寝不足祟って、途中で寝てたのはご愛嬌^^;


「数独」って単語、英語でもSUDOKUで通じます。
よく飛行機の座席の前に入っているカタログみたいな本にクロスワードとかと
一緒に載ってることが多い数独ですが、国際線の機内でも
遊んでいる欧米人は多く、いつのまにか世界で通じる言葉になっていたようです。


んで本日オイラ、離陸するまではDSの電源入れるわけにいかないんで
カタログみたいな本についている数独を遊んで、
ベルトサイン消えたらDS版に乗り換えて遊んでみました。

数字を選ぶのも消すのもタッチペンでワンアクションなDS版はかなり遊びやすいです。
メモ機能も付いていて、「あぁ、このマス5か8かどっちかだよなー」ってときには
マスの隅っこに小さく数字を書いておけます。

お値段も安め、問題数も多く
クリアタイムも計ってくれるDS版の数独、ちょっとオススメです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしのUO、BGMを聴いてみる | トップ | 久々プレイのKOFが面白い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

  ├―― 任天堂」カテゴリの最新記事