おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

おいでよ 北米の森

2006年03月28日 |   ├―― 任天堂
先週頭から1週間出張しておりました、久々の更新です。
出張中にどうもカゼもらっちゃいました(;-;)
ノドが痛くて泣きそうです。。悪化しないことを祈りつつ久々の焼酎飲んでます。


んで!
今回も北米版のゲームソフト買ってまいりました。
繰り返しですが、DSはリージョン無いので他国のゲームも遊べちゃいます。

買ってきたソフトは、北米版『おい森』こと『Animal Crossing』です。

毎日のように日本語版を遊んでいるこのゲーム、いかに英語化されているのか?
また日本語版と通信して一緒に遊べるのか?を検証するために
このぴっつ、喜んで人柱となりましょうぞ!!ってまぁ
自分が楽しくてやってんですけどね。

まず起動してみると、任天堂ロゴが赤色。
日本版は青いんですけどね、赤のほうがファミコンぽいですね。
いや、そんだけなんですけどね。

そして英語の説明は適当に読み飛ばしつつ、進めていくと
たぬきちの登場です。

kagif

と、Tomっすかぁ!?




ほかにも、ユーカリがYukaになってたり、ポンチョはPonchoでしたが
キワメツケはコイツ。

kagif「Agent S」って何さ!Agent Smithか?マトリクスかコラ!

コイツ、日本版での名前は「2ごう」って言います。
戦隊モノみたいな格好してて、「1ごう」と「3ごう」は別に居ます。
ソイツラが一体どんな名前なのかも、ヒジョーに気になってきました。







んで、いざ通信を試してみようと思ったんですが
このゲーム、通信するためにはチュートリアルに当たる「アルバイト」を終えなければなりません。

仕方ないので、英語でバイト。
まぁ、内容は日本と同じなんで読み飛ばしてますが。
kagif


「やったー!!バイト終わったー!!」の場面。







そして早速通信ですよ!
ヨメのDSを借りて、オイラの♪♪♪むらの門を開けます。

さぁさぁ、なんとなく結果は分かるような気もしますが
そこには目を背けつつ、通信開始です!



・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・


ハイ終了!


うん、やっぱしお互い認識できませんでした。
そりゃそうだよね、普通に考えたら通信する必要がないもんね。

住人の名前も違うんだから、通信に際してその情報どこに持っとくんだって感じですよね。
うん、分かってたんです。悲しくなんてないです(;-;)


ちなみに、『やわらかあたま塾』北米版の体験版もやってみました。
むこうでは『Big Brain Academy』と言うそうですが、これも日本版とは違うテストが入っていたんで
多分通信対戦できないと思いました。

一番苦戦したのは、金額を比べて大きい方を選択する問題。

当たり前だけど円ではなくセント表示なんで、瞬間的には分かりませ~ん。
つーか何で10セントって5セントより小さい硬貨なの??

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建築士のオシゴト | トップ | くじらを食す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

  ├―― 任天堂」カテゴリの最新記事