おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

ドラクエIV始めました。

2007年12月14日 |   ├―― 任天堂
ヨメがDS版の『ドラゴンクエストⅣ』をクリアして、レイトン教授を始めたので
オイラにそのドラクエが回ってまいりましたw

なので、超久しぶりにドラクエを遊んでみることにしましたよ。


どのくらい久しぶりかと思って振り返ってみると
以下、オイラとドラクエの歩み(?w)ですが、

「1」「2」「3」は、その昔ファミコンで遊びました。
(ちなみにヨメは「1」「2」をMSXで遊んだそうです。)

「4」はなぜか未プレイ。当時はクラスで流行ってて、話題についていけず悔しかったですな。

「5」は弟がプレイ、それを横で見ていました。
フローラでしょフローラ。

「6」「7」は未プレイ。主人公の顔も思い浮かびません^^;

「8」はヨメがプレイしているのを横で見ていました。
ハッスルダンスでしょハッスルダンスw


「モンスターズ」などにも全く手を出さなかったので、

おぉ、スゲェ、ファミコンの「3」以来のドラクエですよ!

※※後日追記※※
 ヤバ、つい先日ドラクエソードやって記事も書いたのに忘れてましたww
 なんたる鳥アタマ(;-;)
 まぁ、DQSは良くも悪くもドラクエっぽくなかったということで^^;
※※後日追記※※

なんとなく我が家のドラクエ係はヨメになってるので、このまま見送り続けようかとも思ったのですが、
横で見てたら音楽も覚えちゃったし、遊んでみます^^


ついでにAmazonでサントラ安かったので買っちゃいました。
ちなみにゲームは現在第3章です、トルネコの曲面白いww

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DS部クリスマス会2007 | トップ | ドラクエIV進行中:第5章突入... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!! (ポロッポ)
2007-12-14 12:30:58
ついに始められましたかw
4からプレイしたことなかったのですね~。
私はとりあえずクリアしましたw
ドラクエのサントラ、オーケストラなので良いですよね(´▽`)
DSの4のオープニングはオーケストラ仕様なので、いつもじっくり聴いてましたw
返信する
始めました^^ (ぴっつ)
2007-12-14 14:24:47
久しぶりのドラクエ、結構面白いです^^

PSPのモンハンと並行してるんで、ちょっとノロノロ進行ですが、
ドラクエIVみたいにクラシカルなRPGは、安心感があっていいですよねー

モンハンとか、超びくびくプレイでして、
「うぁ、ボス見失った、どこ?どこどこ??」
「うぎゃあ!下だったぁ!!」ドカーン!!死亡w

とかやられた後に、涙目で
「やっぱドラクエだわ。」

というように、結構両極端です^^;

サントラ本日届きました^^
一緒にドラクエIIIとウンジャマラミーのサントラも買っちゃいましたw

iPodに突っ込みます^^
返信する
はじめまして。 (おかぽん)
2007-12-15 13:28:49
こちらでは初書き込みとなります、おかぽんです。

DQ4は第六章までクリアして、今はすれちがい通信を待ってます。
なお僕はマリカやボンバーマンなどのアクション系が大の苦手だから、
家ではRPGばかりはまってます~。


僕の所属オーケストラでは
演奏会前にその曲のゲームをクリアすることが必須となってます。
なので、来年はDQ6(間に合えばDS版、無理ならSFC版)クリアが目標ですよ(笑)
返信する
いらっしゃいませ♪ (ぴっつ)
2007-12-15 17:13:06
おかぽんさんいらっしゃいませ^^
私は昨日、4章に突入しました。
4章は戦闘の曲が違うんですねー、イイ感じです。

>>演奏会前にその曲のゲームをクリアすることが必須
ちょw初耳っすソレww
でも、みんな普通にその条件はクリアしてそうですねw
返信する

コメントを投稿

  ├―― 任天堂」カテゴリの最新記事