おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

ウィキッド@海劇場 観劇2回目

2007年10月13日 | 舞台
海劇場にウィキッド観にいってきました。

6月にも観にいきましたが、チケット争奪に乗り遅れて2階席後方になっちゃったので
今回は1階席の比較的前方を取ってみました。
中央は取れずに下手寄りでしたが^^;

パンフの写真が更新されてたので、再購入。
はやく日本語のCDも出ないものか。

メインキャストは前回と同じ。パワフルでした。
今回は流れが分かってるので、曲を聴きにいきます。

「Popular」はやっぱ最高w
あのテンションの高さは好きですww

ヨメは前回から「Defying Gravity」が気に入っていた模様。

クライマックスの「For Good」は素晴らしかったけど
大道具のトーチの方が気になってずっと見てしまったw

以前、舞台裏を紹介した番組で
トーチの油の量を調節して、歌にあわせて消えるようにした、、、
みたいなことを放送していたもので^^;

見事に歌の変わり目で消えていました。


んで、席位置の感想ですが
この演目、2階席の方が良い気がしました。

魔法を唱えるとき、エルファバやネッサの周囲の床にエフェクトが出ますが
1階席ではこれがほとんど見えない。多分中央の席でも見にくいはず。
結構重要な表現なので、見えないのはもったいない。

また、下手側にいると
飛んできたドロシーの家が全く見えないww

初めての観劇ではなかったので、脳内で補完しましたが
隣のカップルは初めてぽくて、ちょっとかわいそうだった。。。

なので、次は2階席前方を取りにいきます。


終演後、汐留から銀座までぶらぶら。

昨日からニュースでちらほら取り上げられている建造物に行き当たりました。



黒川紀章氏デザインの中銀カプセルタワービル。

オイラは都民じゃないし、特に支持者でもないけど、
遊説中の姿を遠くから見たことはあった。

ご冥福をお祈りします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナムコミュージアムDSを買... | トップ | ロイヤルホストクラブ@新国... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台」カテゴリの最新記事