おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

キミキスやってみました。

2006年06月01日 |   ├―― SCE
こないだDS版マリオに紛れてこっそり購入していた
PS2版『キミキス』を始めてみました。

このタイトル、結構売れていて
先週だけで4万本近く出たんだそうです。
同日発売の『つよきす』は2~3万本の間とか。


まぁ、数年ぶりにギャルゲーに手を出してみたわけですが
とりあえず、最近のギャルゲーがどんな感じなのか良く分かってないので
ヨメが寝たのを確認してからの起動です^^;

いきなりドンびきされても困りますしねっ。


起動からタイトル画面は、割とシンプル。
もっとムービーとかで主題歌とか入っちゃうのかと思ってました。

オープニングは主に妹の菜々との会話で進むんですが
妹に限らず、登場キャラはみんな声優さんが声あててます。

喋るギャルゲーに慣れてないオイラ、
既にして経験値不足の馬脚があらわれてますが、
こんなところで挫けるわけにはいきません。
恥ずかしいのを我慢して進めます。ヨメが寝ててよかった^^;


まずは各キャラと出会って会話をしたところくらいまでなんですが
面白いんじゃない?って感触は確かにありました。
攻略見ないでやるつもりなんで、結末がどうなるかは分かりませんが。

絵柄はクセがなくていい感じです。
が、クセがなさすぎてチョッピリだけ物足りないような気も。
全体的にやわらかい印象のキャラが多くて、
もっととんがった人が居ても良いような気もしました。


んで、とりあえず妹の菜々が、なつっこくて可愛いんですが
弟しか居ないオイラでも「こんな妹がいるか!」というツッコミが口をついて出てきます。

だいたい何ですか、夜中にいきなり部屋のドアをノックして
「お~い、菜々。ちょっといいか?」とか言い出す兄に
「うん、いいよ。入って、入って~っ」なんて返す妹がいるかぁ!!∑( ̄□ ̄;)
つーか、そんな妹がいるなら紹介してください、お願いします。


と、言うわけで
まずは初日でした。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また流出ですか!! | トップ | DSLite用振動カートリッジ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宣伝になってしまいますが (ポエマー)
2006-06-01 14:09:12
宣伝になってしまいますが、私のブログてばキミキスについて語っております。



ネタバレも含んでいますので、攻略後やプレイに息詰まった時などにぜひ読んでみてください



失礼しました。
返信する
はじめまして (ぴっつ)
2006-06-01 14:42:58
ポエマーさん初めまして。

ネタバレは見ないように、薄目でブログを拝見しました。

行き詰ったら刮目して読ませていただきますw



うどん屋のお嬢さんダメですか?

短髪好きなんで良いかな~と思ってたんですが。



ところで菜々の攻略ルートはないんですかね?





あと、張っていただいたURLはモバイル用ですかね。



PC用は

http://blog.livedoor.jp/nabe648/

ですね。
返信する
Unknown (ポエマー)
2006-06-01 15:12:53
こちらこそコメントありがとうございましたm(__)m



すみません、あれはケータイのURLでしたか。自分はまったくPC使えなくて、家に持ってなくて…ブログもケータイで作りました。できるかぎり更新して、全キャラ分書こうと思っているので、また薄目で覗いてください(笑)
返信する
好きねぇ (ysofg)
2006-06-02 13:39:55
あんたも好きねぇ
返信する
Unknown (ysofg)
2006-06-02 13:41:45
誤ってenterしちゃったのでもう一つ。

ブログに書き込みありがとうございました。

どんな感じで表示されるのかわかったよ。

ゲームのやりすぎに注意(笑)
返信する
いらっさいませ (ぴっつ)
2006-06-02 17:30:25
ysofgさん、いらっしゃいませ。

名古屋からは帰ってきたのでしょうか?



ていうかそのハンドルネームはなんと発音すればイイのでしょうか?





このブログ、最初は主に観に行った舞台について書いていくつもりだったんですが、毎日観に行けるわけもなく、ゲームの話題のほうが多くなっちゃいました。



右メニューの「カテゴリ」並び順に、志の名残がw



もっと舞台の話も書きたいんですけどね!
返信する

コメントを投稿

  ├―― SCE」カテゴリの最新記事