おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

逆転検事クリア

2009年06月10日 |   ├―― 任天堂
週末から週明けにかけて、長い時間電車移動する機会があったので
進めかけていた逆転検事を一気にクリアしました。
いや、面白かったです。

個人的に逆転裁判4は、ストーリーといい、新要素の「みぬく」といい、
どっちに行ってしまうのか不安になる出来栄えでしたが

この逆転検事は、安心して楽しめました。
新要素の「ロジック」も、御剣の持ち味を活かした良い演出だと感じました。


旧作からの登場キャラも意外と多く、ファミ通とかでも紹介されてますが
それでも、

ここでコイツ出てくんのか!!∑( ̄□ ̄;)
って人が何人かいましたw


後はライバル役。ロウ捜査官。
この人が、今回の面白さのミソだと思う。

逆転裁判4が物足りなかった理由は、ガリュウ検事が
ライバルになり切れていなかったからだと、勝手に断定。

その点、登場時から敵意剥き出しのロウ捜査官は、理想的ですw
まさに狂犬(いや、狼かw)





それでいて、合掌沈思のポーズは、彼の意外と冷静な面が、




眼前で腕をクロスさせてからの、太極拳みたいな構えは、彼のオチャメな面が
それぞれ垣間見え、



簡単に言うと、表情豊かなんです。
狼子曰く、と格言を多用するあたりも、独特のテイスト。


スカしたガリュウ検事にはこれがなかったんで、
ただの嫌な兄ちゃんになってしまっていたのでしたw



これが解消されたのは大きいかと。
なんスかこの上から目線はw


あとはBGM、かなり良かったです早くCD出ないものか。

ヒロインのミクモちゃんのテーマ曲は、
三味線がかっててイイ感じ。

犯人を追い詰めた時のテーマは、ピアノと弦楽器の掛け合いが格好いい!


語りだすと、とめどもありませんが、
とりあえず逆転検事は買いで良いかと。

シリーズ未着手の人は、これやってから逆行していくのも面白いと思います。


久々にベタ褒めしてみましたが、
逆にけなすところのない、良い作品です。

後はサントラ早く出してください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆転検事プレイ開始、の前に... | トップ | 勇なまor2再開:破壊神さま負... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

  ├―― 任天堂」カテゴリの最新記事