おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

勇者のくせになまいきだor2:なんとかクリアor2の巻

2009年06月25日 |   ├―― SCE
地味にずーっとやってました「勇なまor2」をなんとかクリアしました。

もう一回やってみろと言われてもきっと出来ない(;-;)
画像みたいな感じで、ラストかなりの泥仕合でしたから。
なんだこの大広間^^;


終わってみれば、面白かったの一言ですが
やってる最中は、魔王軍が蹴散らされるたびに毎度、
居間の床をゴロゴロ転がって悶絶ですよ。

勇者ラッシュとか、もう何度死んだことか!
そのたびに床を転がるとか、おかげで掃除の必要が無いくらいですよ。
埃とか全部私が巻き込んでますよもう!


このゲーム、ステージ失敗しても
expが残ったり、手持ちのお金が半分残ったりとか、しないもので
データ的なものは綺麗サッパリクリアされます。何も残りません。
(あ、図鑑のデータだけは残ります。)


まぁ、これは前作も同様で
キレイサッパリ何も残らないのはある意味、醍醐味でもあるんですが
スタートから失敗まで、10数分だったとして

GameOver画面を見た瞬間に、その10数分が全く無駄になったような気がして
思わず床をのたうち回ってしまうわけです。


MHP2Gでクエスト時間切れで失敗したときの徒労感を
少し軽くした感じでしょうかw


あまりの悔しさに、戦術を色々考えて工夫して
Wikiとかニコ動で検索したりもして、
逆説的ですが、そこが楽しいゲームだと感じました。

ゲームしてない時間も楽しい。

この感覚は久しぶりだったかもしれません。


とりあえず満足でした。
さて、次は何しようかしら。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勇なまor2再開:破壊神さま負... | トップ | 初音ミク -Project DIVA-:プ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅう)
2009-06-29 22:51:27
勇者退治お疲れ様でした。やるゲームなくなったんですか?
今の自分は自分のブログにも書きましたが、ネット中毒で死にそうです。
現在やっているゲームは、ブログに書いた3本ですね。
積んでたのも終わりましたし。
来年にはオンラインゲームFF14が始まるのでやったらまたダメな事になりそう…
返信する
Unknown (ぴっつ)
2009-07-02 09:34:43
>>仲達さん
どうもですー
ちょっと今、やるゲームを迷っている最中かもしれませんw

無限航路はちょっとやって挫折。
ドラクエは買う気ないし、久々に据え置き機起動してみようかしら。。。

FF14のニュース見ましたよー
とても面白そうですが、自分はちょっと時間が
捻出できなさそうな予感(;-;)

そんなユーザーをカバーする画期的なシステム改善があれば、、、、!
無いかな?w
返信する

コメントを投稿

  ├―― SCE」カテゴリの最新記事