おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

ミュージカル スウィート・チャリティー

2006年09月16日 | 舞台
このあいだ、「有頂天ホテル」のDVD買いました。
映画館でも観ましたが、面白かったのでもう1回観たかったんです。

んで、特典ディスクで三谷幸喜のインタビュー聞いてたら
劇中でYOUが歌っていた『If My Friends could See Me Now』が
ミュージカル スウィート・チャリティのナンバーであることを知りました。

「有頂天ホテル」劇中のクライマックス、カウントダウンパーティで
YOUが歌うこの歌、明るくて楽しくて大好きなんです。

「スウィート・チャリティかぁ!去年NY行ったときやってたような、、、」
「くっそー、見逃したなぁ、、、」


と、ひとしきり残念がった後
ストーリーくらい知りたいな、と思って検索してみたら、

やってんじゃん!まさに今、日本でしかも東京でやってんじゃん!!

と言うわけで、観に行ってきました。
前置き長くてすいません。

銀座線に乗って京橋で下車、ル テアトル銀座という劇場です。

結構収容人数多いように見えました。
そのせいか空席もチラホラ、、、

中央上手寄りの通路際に着席。
オケピット見えませんが、練習してるのが聞こえてきます。
生オケがいるミュージカルは久し振りです。

この演目、ダンスホールが舞台なので
ホステスがたくさん出てきて、その衣装がエライきわどいです。
ダンスも格好いいんです、すごく。ええ、とっても。
なんつーかその、むしろエロかったです。
くそう、最前列に行きたかった。。。

いやいやいや、格好良かったのは本当です^^;

んで1幕中盤、チャリティが映画スターの部屋で歌う場面、
「If My Friends could See Me Now」だ!キタキタ!
日本語の歌詞とダンスもあいまって、とっても素敵でした。

劇の内容は、男運の無いチャリティが色んなことにめげずに頑張る話。
チャリティ役の玉城成美さん、とてもチャーミング。好演です。

相手役のオスカー、うむウザイ。俺コイツ嫌い。
ウジウジしたキャラ設定なので、そういう意味ではこの人も好演なんですが^^;


観終わって満足なのですが、客入りが今ひとつだったような気がして
余計なお世話ながらちょっと残念。
ちゃんと宣伝してるのかなぁ?オイラが上演を知ったのも偶然に近いし。

そこのところがチョット気になりました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロコロコのうた、CD買っち... | トップ | やっと終わった^^; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スウィートチャリティ (リリアミュージカル)
2006-09-21 00:27:44
お久し振りです。

わたしも「スウィート~」かなりよかったと思います。玉置さんは18歳とは思えないほど堂々としていましたし、声ものびやかでしたよね。



アンサンブル衣裳はエロいけど、ちょっとやせて体に厚みが無い人には厳しい感じだな~、って私は思ってしまいました。



PIZZさんが書いてらっしゃるように、確かに宣伝が薄いかもしれませんね、私は木曜日の夜行ったんですが、やはり空席がチラホラでした。日本語訳も曲にぴったりしていて聞きやすかったし、楽しいミュージカルだったのに残念ですね~。

返信する
面白かったですよ! (ぴっつ)
2006-09-21 03:10:19
スウィート・チャリティ良かったですよねー



英語版のCD買ってきてiPodに入れてみました。

最近はそれをループで聞いています^^

特に2幕のナンバーはもう全部好きです!



私が行ったのは土曜夕方の公演でしたが、結構席あいてました。

せっかくの面白い演目ですので、もうちょっと宣伝頑張って欲しかったです。。。



ル テアトル銀座のエレベーターの中で

同乗した人カップルが「あ、スウィート・チャリティやってんだ?」「ミュージカルでしょ?観たいよねー」とか言ってました。



面白いですよ!是非観るべきです!と

声をかけてしまいそうになりました^^;
返信する

コメントを投稿

舞台」カテゴリの最新記事