おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

「オケピ!」のサントラ買ってみた

2008年07月02日 | 舞台
こないだDVD見たミュージカル「オケピ!」のサントラを買ってみました。

HMVのミュージカルコーナーにあったので、
手にとってみると、お値段なんと5000円www

まぁ、2枚組なんですけど
他作品と比しても、なかなかイイ値段しますね^^;


でも、良い曲が多かったので、
しかもDVDで見直すのは長くて大変なので、買っちゃいました。
とりあえずiPodに突っ込んで聴いています。


オープニングから3曲、
「オケピ!」
「序曲~彼らはそれぞれの問題を抱えて演奏する」
「ミュージシャンのタコについての考察」

は、音だけで聴いても相変わらず面白いです。


「気になって気になって演奏どころじゃない」
は、ダンスがあったほうが面白いけど、声だけ聞いてても笑えますw
てか、ピアニストwwww


ビオラ奏者のナンバー
「Who Are You?」
と、ファゴット奏者メインの
「アントラクト~俺たちはサルじゃない」
も結構お気に入り。


「オーボエ奏者の特別な一日」
は、かなりヤバいです。
CD聴いてマジ泣きしたのは久しぶり、てか初めてかもしれない。。。
軽々しく電車の中とかで聴けないですよこの曲。
静かな場所でひっそり聴くのがオススメ。


クライマックスの
「ただひとつの歌」
は、中間部の劇進行も入ってていい感じ。
歌よりこの部分のドタバタのほうが面白いって話も^^;



なので、お値段分の価値は十分ありました。

てな感じ、2003年のミュージカルで一人盛り上がってみましたが、
これ、生で観たかったなぁとつくづく思います。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バンブラDX面白い | トップ | ペルソナ3:コミック3巻出て... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

舞台」カテゴリの最新記事