おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

犬は国境を越えず(;-;)

2005年12月10日 |   ├―― 任天堂
旅行中に北米向けのDS版『nintendogs』を買ってきました。
DS本体そのものにはリージョンが無いんで、北米のソフトも普通に動くんです。GBAとかPSPも同じです。

そしてこの北米版ニンテンドッグスでは、日本版にはない犬種が使えるんです!
ボクサーとかシベリアンハスキーとかゴールデンレトリバーとかなんですが、
犬好きのオイラとしてはもう買うしか!

珍しい犬のオーナーとして友人に自慢してやろう、と思って
さっそく起動!ボクサーを購入して試しにヨメの柴犬(日本版)と通信してみます。
成功すればヨメのDSにオイラのボクサーが表示されるはずです!


と興奮気味に見せておいて、実はぴっつは冷静に分析していますよ。
日本版のソフトにはボクサーの画像データなんかは入っていません。
通信でそのデータをやり取りするとはちょっと思えないので、
おそらく既存の何かの犬に置き換わって表示されるはずだ、オイラはそれが見たいのよさ!

そしていよいよオイラ、ヨメ双方のDSが通信待受け状態に!


「・・・」
「・・・・・・」

「・・・おい、ちゃんと通信ONにしろよ。」
「してるわよ、そっちこそアンテナ立ってるの?」

「・・・」
「・・・・・・」


うがぁ!!
お互い認識しないでやんの!

これはつまり、内部的にお互い違うソフトだと見なしてるんですかい!!


うおおおーーーーん・゜・(ノД`;)・゜・
オイラはただアメリカ犬をみんなに見てもらいたいだけだったのに
オイラの二十数ドルを返してYO!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニバーサルスタジオ! | トップ | マリオは国境を越えた^^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

  ├―― 任天堂」カテゴリの最新記事