おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

くりきんプレイ開始:かもすぞコラ編

2008年03月10日 |   ├―― 任天堂
えーと、イブニングKCの「もやしもん」を大人買いしましたw
面白いっすねコレw

結構前からススメてくる知人はいたのですが、
表紙に統一感ないのが気に食わなくて、ずっとスルーしちゃってました。

ここ最近結構露出が多い気がしていて、思わず買ってしまったのですが
読んでみたら面白くて、ヨメと二人でケラケラ笑ってますw


んで、晩ご飯食べながら「糖うめー」とか言ってたら
ふと表題の、DS版「くりきん ナノアイランドストーリー」を思い出しました。

昨年5月下旬の作品。
チェックだけして見送っていました。

菌が戦うゲームらしいので、なんか楽しそう。という理由で購入!
とりあえず起動してみました。


とりあえず下みたいなゲームを想像ww
↓↓↓
↓↓↓




タッチペンで菌の動きを大まかに操作。
あとは勝手に増えるし勝手に戦ってくれます。

まだ序盤ですが、菌同士の戦いを見てると
いつのまにかヨダレとか垂れてそうで要注意ですw

実際のゲーム画面はこんな感じ。
↓↓↓
↓↓↓


ヘンテコな菌が多くて笑えますw

モンハンの合間にですが、ちょっと遊んでみようかと。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Wii Fit開始の巻w | トップ | 中野ブロンディーズ@全労災... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らき)
2008-03-11 16:45:25
あぁ!気になっていたゲームが!!!
ヨダレ垂れそうな程、集中してしまうゲームなんですか!?
もやしもん見るとますますプレイしてみたくなるんですよね、このゲーム(笑)
個人的には、是非もやしもんバージョンでこのゲームを出してほしいです!
出たら買うのに…!
返信する
Unknown (ぴっつ)
2008-03-12 12:56:41
もやしもんバージョンが欲しいと、ウチのヨメも申しておりますw
確かに欲しいっす。講談社が出せばいいのに。

この「くりきん」、
菌バトルをじーーっと見てると結構楽しくて、、、^^;
特に、増殖していくさまを見てるとイイ感じですw
粘菌が迷路解くのを見ていた3人のように、集中して見てますww
返信する
Unknown (くれす)
2008-03-13 11:02:58
わーい、ここにもまたもやしもんの魅力に
ハマった人達が~(^^)
イイですよねえ、菌達。
くりきん、私も友人に薦められた時
「んー、この菌達がもやしもんの菌だったら速攻買うね」と言って凄い納得された覚えがあります。
ああ出てくれないですかねえ
もやしもんバージョン。
しかし只でさえ集中しちゃいそーなゲームなのに
もやしもんバージョンで出たら廃人まっしぐらぽいですな…。

返信する
Unknown (ぴっつ)
2008-03-13 20:18:16
まんまとハマりました、もやしもん^^;
作中でよく呼び捨てにされてる人が自分と同じ苗字なもんで、
そこだけちょっと違和感がw

ちなみに、もやしもん読んでから
我が家に乳酸菌飲料が常備されましたw
返信する
コメントせざるをえないw (ラタナ)
2008-06-04 23:11:37
ちょwwwwもやしもんwww
返信する

コメントを投稿

  ├―― 任天堂」カテゴリの最新記事