おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

リズム天国!

2006年08月05日 |   ├―― 任天堂
GBA版の『リズム天国』買ってきました。
DSLiteでプレイしてます。

リズムに乗ってボタンを押すだけのゲームなんですが
演出が上手く、飽きがきません。

瞬間的にどう操作するかを判断するところなど
(なんていってボタン1コか2コですが)
GBAやDSでも出ている『メイドインワリオ』に近い楽しさがあります。


んでこのゲーム、リズム感の採点機能がついてるんですが
最初に採点されたときに取ったのが、画像の84.1点。

おっ、結構イインジャネ?
小さい頃音楽の先生に「リズム感なし」と烙印を押されたオイラとしては
ちょっと嬉しい感じです。ま、ゲームですがw


実はこの手の音ゲー、リズムゲーは
オイラ、ヨメ共に結構意地になるので、なかなか面白かったりします。

今も、ヨメが後ろでオイラの記録に挑戦中。


久々の音ゲー良作キタ!って感じです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リリア版 ピーターパン | トップ | とたけけミュージックCD到着 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (仲達)
2006-08-08 01:43:42
確かに音ゲー面白いですよね。

私は家庭用ゲームでは

バンブラ以来やってないですが、

いまでもポップンミュージックとかなら

ゲーセンでやったりします。

一ヴァイオリン使いとしては

音楽を何もやってない普通の人に

負けてられないのですが・・・

やはりゲームはそうはいかない。

もはや音感じゃなくて反射神経

なんじゃないかとか思ってしまいます。



そういやヴァイオリン。

気が向いた時や、気分を落ち着かせたい時に、

たまに単独で弾くだけの存在。

あまりやりすぎると近所迷惑なのですが。

たまには他の楽器とセッションくらいさせろと

さみしそうにしています。
返信する
Unknown (ぴっつ)
2006-08-08 10:48:20
音ゲーは反射神経、同感です。

曲を覚えちゃえば反射の比率は減りますが

初見はやっぱ反射よねー;;



ってそれは普通に楽器弾くときも同じですか^^;



その楽器、オイラのヴァイオリンも部屋の隅に置きっぱなしです。

ヨメのチェロは廊下に置きっぱなしです。



たまには2人で合わせたりすれば良いのかもしれませんが、

忙しいし、ゲームで!w





まぁ、それはそれとして

じゃあ仲達さん、今度セッションしましょうか。

どっかスタジオ借りて^^
返信する

コメントを投稿

  ├―― 任天堂」カテゴリの最新記事