おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

Xbox360版ブルードラゴンをクリア

2010年02月24日 |   ├―― MS
遊び始めたのがいつの事だったか思い出せませんが
Xbox360のブルードラゴンをクリアしました。

いや正確には、積みゲー崩しの一環での処理を完了しました。と言うほうが正しく、
DS版もお安くゲットしたので、この機にやんないともう二度とやんないなと。


ストーリーも大分記憶が怪しい感じなのですが、
悪人も主役級も、ベタに分かりやすいのが子供向け作品のいいところ。

倒された敵とかも、同じくベタに復活してきたりするんで
まぁちょっと遊べば思い出しますw

とりあえずディスク3枚組みの3枚目に入ったところから開始して
もうすぐ終わるのかなー、と思いつつやっぱり数日かかりましたw


今遊ぶと、このころのXbox360は広い年齢層を狙うつもりでいたのだな、、、と
ちと涙ぐんでしまいます。

なので視界もボケ放題でして、、、




、、、ってのは嘘です。被写界深度を表現しているのでしょうが
背景あたりがドぎつ過ぎて、キャラが動いたりすると目が痛くなってくるのです。

これもハード初期作品の実験的な側面なのでしょうか。


てゆうかよく考えたら、前回起動したときは
我が家のテレビがブラウン管でしたw

今回16:9のモニタで初めて遊んだわけですが
文字は大分見やすくなりましたね。いい感じ。


なんでアニメ版とかは尻尾が影と繋がってないのだろう?と
疑問に思っていましたが、そういう覚醒の仕方があったのですね。

ゾラ様とか、パーティを離脱している間に会得して戻ってきて
ラスバトルあたりでやっと発動しました。



羽根つきドドブランゴキタコレwww


参考:実際のドドブランゴさん(あんま似てないか?w


エピローグは分かりやすくハッピーエンドでした。

やりこみ要素もあるみたいですが、すいません全くパスして次のゲーム行かせてください。

P3Pとか未着手の積みゲーも多いのですが、
とりあえずDS版起動してみましたw


Xbox360版のその後のお話らしいです。

タイトル画面の音楽は360版と同じく「水辺」でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DSiウェア:逆シューティング... | トップ | P3P進行中:やることなくなっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

  ├―― MS」カテゴリの最新記事