おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

MHP2G:ネタ武器さん大集合編

2008年05月24日 |    | └――MHP2G
相変わらず、ヘボいながらもチマチマとMHP2G続けてます。
てか、家でゲームする時間がまとまって取れないので、
Okamiとか進みません。。。(;-;)


んでモンハンですが、最近は色々面白そうな武器を作ったりしてニヤニヤしてますw
ちょっと格好いいのから、笑えるのまでバラエティ豊かに出来上がりましたw

せっかくなので順に書いていくと、
まず以前の日記で書いた「アイルー様メラルー様」



微妙すぎる麻痺属性は、何を主張したいのか、
ニャーニャー語からは読み取ることができませんw


そして「双剣ニールイタメール」



最初、結構格好いい名前じゃん??と思ってしまった
自分の脳ミソの瞬発力の無さに乾杯(;-;)
抜刀すると、食器がぶつかるような音がしますw


「アメザリクロウ」



なんか双剣てネタ武器多いんですけどww
この武器は、お笑いコンビのアメリカザリガニとのコラボだとか。

振り回すと、良くわかんないけど、ひっきりなしになんか喋ってます(多分アメザリ本人がw)
鬼人化すると「きじんかっ!」って言ってるのは分かる。

あとはもう、ヒアリング不能w

てかコノ剣、双聖剣ギルドナイトより強くないすか??^^;

「工房試作品【鋸斬り】G」



これは格好いいと思うのです。
要はチェーンソーの2刀流でしょうか。刃の部分は回転しています。

振ると、チュイーーーンという効果音が鳴っていい感じですが、一つ間違うと
猟奇殺人鬼的な見られかたをされるのでご注意。

「雷槌フルフル」



フルフル顔を模したハンマーです。「フクロダダキ」を強化していくと出来あがります。

何が凄いって、振るたびに「シャギャーーー!!」て
フルフルの声でわめくのもやかましいんですが、

溜めると膨らむ!放つとしぼむ!

んでもって「シャギャーーー!!」


「ハイニンジャソードG」



これも格好いいと思っています。片手剣です。
何がイイかって、盾ですよ盾。

片手剣は盾とセットで装備しますが、
この剣の盾は、手にはめたナックルみたいな小さいやつです。
これで攻撃を受けると、この細い剣で跳ね返してるように見え、いい感じです。

大剣と違って、切れ味落ちませんw


「大砲モロコシ」



8maki氏も絶賛のナイスなガンランスw
龍撃砲を放った後、煙が出ているさまは、まさに焼きトウモロコシww

見た目に似合わず、強いらしいです。ちなみに自分、ガンス使いこなせません^^;



以上な感じw

次は狩猟笛を開拓したいです。
面白い音色の笛が色々あると思うんだよなー^^

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MHP2G:アイルー様メラルー様... | トップ | ポン♪ポン♪パタ、ポン♪:パタ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sam)
2008-05-25 14:11:30
 大砲モロコシはうちの武器庫にもあるよ~


 見た目はネタだけど実はかなり強い!
返信する
Unknown (ぴっつ)
2008-05-26 13:50:44
やっぱモロコシ強いのかw
でも見た目がネタっぽすぎて、かつぐのヤダww

防具もソレっぽいのがあるのなら、アリかもだけど^^;
返信する

コメントを投稿

   | └――MHP2G」カテゴリの最新記事