おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

ディシディアFF:自分的目標達成

2008年12月31日 |   ├―― SCE
大晦日ですが、なんか年末感が全くありません^^;
大掃除も手が回りきらなかったし、年賀状もさっき書き終わったし
かといってゲームしてたわけでもないんですがねー。。。

なので、もう何日も前の話なっちゃいますが、、、
ディシディアFFでシャントット博士が使用できるようになりました!




長い道のりで、しかも結構険しいと
仲達さんのブログ読んでて、予備知識あったもので

レベル100まで上げたティナで、ひたすらフラッド連打の作業プレイで乗り切りましたw

「おまえそれでいいのか?」
ブロントさ、、、じゃなくて、ウォーリアーオブライトに言われそうですが、

いいんです。

レベル上げでも、ストーリーでも
□ボタンしか使わなくていいので、シャントット様が見たいだけの自分には
これで十分なのです。はい。

現在、シャントット様はレベル上げ中ですが
これを上げ終わったら、自分的にはプレイ終了です。

いや、予想以上にストーリーも面白かったです、曲もいいです
シャントット様カッコいいです。十分買いなタイトルでした。


他にも色々面白い要素ありましたが、
ヨメと話してて盛り上がった(?)のは、

「HPが素数のときに効果発動」というアイテムですw

いったいコイツの発動確率は何パーセントなのか?




うん、8個目くらいまでは分かったよ神父様。
で、HP上限は9999ですから、その間にいくつ存在するのか。

検索したら素数羅列サイトにいきついたんで
数えてみたら、1229個でした。

つまり、発動確率は大体12パーセントです!

だから何だって??

いや、そんだけなんですけどね。
意外と発動率高いんだなーと、、、


2009は素数じゃないみたいだけど、
来年はいい年になりますように!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディシディア ファイナルファ... | トップ | MHP2G:ボス武器さん大集合編 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゅー)
2009-01-02 16:18:32
明けましておめでとうございます。
ついにシャントット様出たんですね。
お疲れ様です。
このゲームアクションなんで高速で終わるかと思ってましたが、
気付いたらプレイ時間大作RPG並にやってました。
やりこみ要素ありすぎです。
最近はXリンクカイを友達に誘われて始めて、
モンハンやディシディアをXリンクカイでやってたりします。
友人とはメッセンジャーで会話しながら遊んでます。

ネットの人達はディシディアすごい装備の人多くて負けてばかり。
どんだけやっているんでしょうか。
返信する
初めまして (ヾ(o`・∀・)ノダッー)
2009-01-02 17:59:46
ネットで検索してたらあったのできましたw

シャントット様のぶち切れ強すぎww
HP攻撃当てたあともブレイブが減らずそのまま
EXバースト・・・
すごいww
アルティマウェポンを装備させてますw
返信する
Unknown (ぴっつ)
2009-01-08 01:58:02
>>仲達さん
新年おめでとうございますー、レス遅くて申し訳ないっす。

ディシディア良くできていますね。
FFのBGMで戦う格闘ゲームがこんなにハマるとは思いませんでした。

シャントット様はその後、だいぶレベル上がりました。
「ぶちきれましたわ!!」よりも
「よろしくあそばせ」が耳に残ってますw


>>ヾ(o`・∀・)ノダッーさん
遅レスですが、いらっしゃいませー
一体何で検索するとここにつくのか、ちょっと興味あります^^

ぶち切れのチート具合は笑いましたw
Brave稼いでおくと爽快です。
返信する

コメントを投稿

  ├―― SCE」カテゴリの最新記事