おおいなるアンチョコ人生

Twilogのソースを手動で投稿しています。

おいでよ どうぶつの森ミュージアム@ラップネットシップ

2006年06月04日 |   ├―― 任天堂
先月下旬から原宿のラップネットシップというスペースで開催されている
「おいでよ どうぶつの森ミュージアム」に行ってきました。

全国的に売れまくっている「どうぶつの森」のイベントにしては
ひっそりと告知されていたんですが、それもそのはず
会場が大きくないのです。街なかにある画廊くらいのスペースに
各アーティストの作品が並び、記念撮影場所があり、グッズが売っていて
すれちがい通信所で過去の配信品がもらえる(!)という体裁でした。

ちなみに入場30人制限の30分入替制。しかも予約制です。
オイラは先月中旬に整理券を現地に取りに行ったので、割とすんなり入れましたが
中には門前払いされてた人も居たようでした。


んで、中に入ってみると
大人も子供もお兄さんもお姉ちゃんも、もぅみんなDS開いて通信してます^^;
オイラとヨメも、あらかじめ用意していたメッセージボトルを次々放流し、通信を開始しました。

実はこのイベント、4日で最終日。
ガチャガチャで小さなフィギアが出るようなモノもあったんですが
全て売り切れw再入荷なし。










フィギア、結構欲しかったんですが売り切れではしかたない。。。

きっと他の人たちも同じ思いなんでしょう。
皆黙々とすれちがい通信をする、妙な空間になってました^^;

ちなみに、とたけけライブがBGMでかかっていていい感じ。
つーかそれをCD化して売ってください。


で、ゲットできた過去配信品は、マリオ家具第1期で
1UPキノコとか、ファイアバーとかスターとかあと諸々でした。

オイラはピクミンが欲しかったので、ちょっと残念。
配信品、日によって違ったりしないよ、、、ね?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DSLite用振動カートリッジ | トップ | たま~にクラシックも聴く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

  ├―― 任天堂」カテゴリの最新記事