できるだけ歩く鳥

サラリーマンエンジニアによる日常メモ。たまにMac偏り気味。

今年のamazon購入品を振り返る(その他)

2005-12-30 03:50:00 | hobby
今年amazonで購入したものを振り返るCD以外編。

・アイデア・ブック スウェーデン式(レドリック・ヘレーン著)
書店でちらっと見かけて気になったけれどタイトルも著者もわからずなんとなく覚えているのは本の表紙だけ→いくら探しても見つからない→amazonのおすすめ商品に見覚えのある本の表紙画像が!っていうかこれだ!…という経緯で購入した本。この件以来、amazonのおすすめ商品をちょくちょくチェックするようになりました。

・静かな時間(高橋 真澄著)
富良野の写真集なんですが、仕事が忙しい時期に、たまにパラパラ~っと見て気分を落ち着けたりしました。

・HARIO 茶茶急須 丸 450ml CHJM-45T
急須はamazonの「おすすめ商品」からの購入品。透明なガラスの急須なので、お茶の色が見えていいのです。これはいいもの買いました。満足。

・夕凪の街桜の国(こうの史代)
12/12のエントリーにさらっと感想書きましたが、戦争があったことを記憶しておくための1冊とでも思ってます。

・ガンダムの現場から―富野由悠季発言集
未だに読んでません。


CDとは違い「つい購入してしまった」ようなものが少なめ。
CDも含めて、今年一番満足のいったamazonでの買い物は「急須」です。

最新の画像もっと見る