できるだけ歩く鳥

サラリーマンエンジニアによる日常メモ。たまにMac偏り気味。

グーニーズ(ファミコン)クリア

2005-12-26 16:39:16 | hobby
先週末は自宅でファミコンやってました。

グーニーズクリアしました。コナミワイワイワールド1もクリアしました。
その際、以下のサイトの攻略記事を参考にさせていただきました。

ギャングのアジト
グーニーズのアイテムの出し方とかさっぱり忘れてました。

連休中には他には火の鳥 我王の冒険もクリアしました。
つっぱり大相撲もクリアしました。もろだし決めまくり。
オバケのQ太郎ワンワンパニックはいくら攻略記事を読んでもクリアできません。

ちなみに全てエミュレータではなく実機(ニューファミコン)でプレイしてます。
上のニューファミコンのところに本体画像のリンクでもと思い検索してたら面白い記事見つけました。

感電自作マニュアル
上記サイトの実用・電子工作コーナーの「ファミコンAV化」記事で、昔のファミコンをAV出力対応に改造してます。すげー。

最新の画像もっと見る