できるだけ歩く鳥

サラリーマンエンジニアによる日常メモ。たまにMac偏り気味。

「いつでもドコモダケ」が結構便利です

2005-12-27 17:37:26 | info
/* アプリ紹介 */
いつでもドコモダケ
っていうWindows用デスクトップツールが無料でダウンロードできます。
RSS配信記事垂れ流しの「お知らせラッパ」が気に入ったので会社PCで使ってます。気になる記事が流れてきたらクリック←ということは流れる記事をじーっと見ている←暇?←うるせー
デフォルト地を登録できる天気予報とか、予定入力も可能なカレンダーなど、結構便利。僕はauの携帯使ってますが、docomoユーザならさらに便利そうです。

SWF Movie Player
Mac用のFlashムービー再生アプリ(無料)。英語版ですが、別に使用上の問題はなさげ。好きな箇所を再生できるのが良。プレイリスト管理もできます。ローカルに保存したFLASHムービーってもっと気軽に、そして便利に管理できないのかなと最近思ってたので、なかなか満足。

/* 雑多 */
鍋占い
僕はいとこんにゃくだそうです。
『いとこんにゃく』のあなたはグループ内で孤立しがちです。

ニュー速カルタまとめ
めたパワー」がいい。

1年間活躍してくれたデジタルカメラを掃除してあげよう!
ブロアーは仕事でも使えそうだから買おうかな。マイブロアー。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみました (Penpen)
2005-12-29 21:27:25
鍋占い。

私もいとこんにゃくでした。
返信する
占いルーチン (管理鳥)
2005-12-30 01:28:00
なんかこれとっても単純な占いで、誕生「日」の下一桁で10種類の結果にわかれるだけでした。まあそもそもお遊びですけど。

個人的には10種類の結果のうち「練り物」がないのが惜しいと感じました。
返信する
ドコモダケ (だーたか)
2006-01-01 20:36:52
実はドコモダケインストールしてました。

あいかわらず僕はauユーザーなんですが

これは使い勝手いいかもね。



ブロワーは是非ご購入ください。

キーボードの隙間掃除に。ちょっとした目覚ましに。色々使えます。



占いは白菜でした。ちなみに嫁も。
返信する
auユーザでドコモダケ (管理鳥)
2006-01-01 23:40:44
同じく。My docomoとか関係なく、わりと便利。



ブロワーはですね、僕は光ディスク関連の仕事やってるんで、例えばDVD-Rだとかの記録系メディアの埃とか払うのにフシュフシュとやってみたいのです。



(`・ω・´)つσ =З フシュフシュ



ん?目覚まし?w
返信する
糸こんにゃくでした (さいとう)
2006-01-05 02:11:35
T/O
返信する