できるだけ歩く鳥

サラリーマンエンジニアによる日常メモ。たまにMac偏り気味。

気になる本やら音楽やらDVDやら

2006-10-27 01:26:20 | diary
気になる本やら音楽やらDVDやら。

遺品整理屋は見た!(紹介記事)
「遺品整理屋は見た!」って本の紹介記事です。リンク先にも書いてありますが、死後に大量のエロDVD発見!なんて笑い話ではなく、現実を突きつけてくる本だそうです。読んでみたいです。自分が今生きてるってことは、やがて死ぬってことなわけだし。

柴田淳 オフィシャルサイト
iTunes Storeで試聴してみて、楽曲の雰囲気と声が気に入りました。秋の木漏れ日って感じです。とりあえずアルバム「Single Collection」を買おうかどうか迷い中。(上記リンク先のオフィシャルサイトにも試聴あります)

fishing with john website
前から気になってたアーティスト「fishing with john」。インストです。アコギ多重に、ピアニカやリコーダーが旋律奏でたり。何時間でも浸っていたい世界が広がる、という期待をしてます(まだ試聴しただけだからね)。アルバム買おうかどうか迷い中。かなり買いたい。「残響ピクニック」も「鈍行ブックモービル」も2枚とも買いたい。そして今後予定のミニアルバム「林檎にタッチ」も買いたい。
iTunes Store:fishing with john

山田タマル
以前iTunes Storeでデビューアルバム「Warp」を購入した山田タマルの、2ndミニアルバム「恋の景色」がiTunes Storeで購入可能になってました。iTunes Storeって30秒試聴できるのはとてもいいのですが、試聴できるところが曲の頭から30秒の曲もたまにあって、まあほとんどイントロしか聞けません。今回の山田タマルがそうです。曲によっては彼女の歌声聞けなかったりします。試聴の30秒を曲のどの部分にするかって結構重要なのでは…。
iTunes Store:山田タマル 恋の景色 - EP

かもめ食堂
なんかおもしろそうなので見てみたいDVD。主演は小林聡美、片桐はいり、もたいまさこ。

最新の画像もっと見る