できるだけ歩く鳥

サラリーマンエンジニアによる日常メモ。たまにMac偏り気味。

SNSに誘われた

2005-07-26 23:01:26 | diary
/* SNS */
ソーシャルネットワーキングサービスに誘われました。mixi。じゃなくてGREE。とりあえず登録してみました。
が。サイトがクソ重い上にログインできないのですが。2回ログインを試みないとログインできません。1回目は必ずアカウントとパスの不一致で弾かれます。そしてログイン完了の表示の後、勝手にログアウトされます。意味判りません。

GREE、ほぼすべての機能を携帯電話対応に
これは僕のような人に対して、Macからアクセスしないで携帯からアクセスしなさい、ということですか。

追記:
その後、ブラウザを閉じ、再び新規Windowを開いてアクセスし直すことで、なんとなくいろいろ設定変更が反映されるようになってきた。サーバ側の処理が重く時間かかっているのか、Mac(というかSafari)の動作がいけてないのか、なんにしろなんか手間かかる。

/* 台風 */
今日は、台風接近のため交通機関情報等確認の上早めに帰れ、と、総務からメールが出ていたので、お言葉に甘えて21時前に退社してきました。山手線人身で止まるなよ。止まるなら台風の影響で止まれっての。京浜東北もな。

/* 拾い記事 */
大陸を横断して人生を取り戻す--200kg男性の公開ダイエットに米国中が声援
自分で課題を作ってそれに挑む自己錬磨ってな感じですか?そこまで太る前にどうにかしとけよ。と、太った理由を調べもしないでコメント。

好調『iPod』:ライバルは登場するか
記事中のマイケル・ブル博士とやらの話はけっこう的を射ている気がする。

最新の画像もっと見る