できるだけ歩く鳥

サラリーマンエンジニアによる日常メモ。たまにMac偏り気味。

笑顔泥棒のエネルギー

2008-07-10 02:59:31 | diary
フォトグラファー(笑顔泥棒)の須藤夕子さんに会いました。偶然。

Photographer Sudo Yuko's web-site

恥ずかしながら写真業界に無知で、こんな有名な方だと存じ上げず。


きっかけは、会社の同期2人(1人はひっさしぶり且つ会うの2、3回目とかいうレベル)から、他部署情報を教えてもらうために、普段あまり行かないパスタ屋で、3人で話をしていたら、隣の席にいらして、なんだか会話が始まったという流れ。んで、カメラマンだということで、他の同期2人は写真やってるのでそこそこ話してましたが、僕はあまり会話できず。

Web見てねーっと名刺いただいたのでアクセスしてみると、おーなんだかすごい人。ブログ見てみると、7/9はフェア行ってたと書いてある。そういえばフェア帰りって言ってたなぁ。

須藤夕子さんだとわからないで接しつつ、とってもエネルギーあるなぁと思ってお話聞いていたけれど、ご本人のブログやその他インタビュー記事等見て、納得。自らの意志で道を拓いている人ってエネルギーがありますね。


そもそも今回同期と会っていたのは、自分の異動先を探していての情報収集でした。
今いる部署って、希望したわけでもなく、入社時に配属されたところってだけで、しかもそこで自分の積み重ねてきた技術は、今後どんな部署に行こうとも即戦力として役立つ可能性はとっても低い。すると自信もなく卑屈になりがちで、無難な異動先を探してしまいそうになるのです。

が、「笑顔泥棒」にお会いして、やっぱ「自分の意志」をしっかりもって将来をデザインしようかと、元気が出ました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (須藤夕子)
2008-08-24 17:40:43
ブログにこんな風に書いてくださって、嬉しいです。
ありがとうございました。
またいつかお会いできたら!
須藤夕子
返信する
いえいえとんでもない (管理鳥)
2008-08-31 01:34:27
こちらこそ、元気をいただきました。どうもありがとうございました。
コメントまでいただけちゃって。
どうもありがとうございます!
返信する