できるだけ歩く鳥

サラリーマンエンジニアによる日常メモ。たまにMac偏り気味。

Google NoteBook使用2日目

2006-05-19 00:54:07 | diary
使用2日目、Google NoteBook便利だな~とまだ感じてます。
でも自宅MacのSafariだとメモを見ることしかできず。なんとなく理由はわかるのでまあいいっす。でもOS XのFireFoxなら「ブラウザ上からの編集」もOKでした。
以下も昨日と同じように、会社でメモった気になった記事をベースにblog編集。

米Google、Ajax開発ツール「Google Web Toolkit」のベータ版を公開
Eclipseの機能拡張のようなもんってイメージでいいのかしらん?
Eclipseってことで要J2RE 1.4.2以上。Linuxでも利用可能→Mac OS X OKか?
※僕はそもそもEclipseってものをいまちいよくわかってません

教育嫌いが教育好きになる矛盾
ちょっとだけハッとさせられる箇所がありました。

Samsung、フラッシュメモリ+HDDのハイブリッドディスクでVistaの性能向上
フラッシュメモリの大容量化が進んだ今の時代ってのはこういう方向性もありってことなんすね。SONYもフラッシュ駆動(?)VAIO開発してるらしいし、そのうち「起動はフラッシュメモリから」ってのが主流になったりして。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (grey529)
2006-05-19 21:06:17
なるほど、便利そうですね☆

僕も使ってみます(^-^)
返信する
Unknown (管理鳥)
2006-05-21 21:31:40
コメントありがとうございます。GoogleNoteBookけっこうオススメです。

grey529さんところで紹介してたPrimoPDF、僕もWindowsマシンで使ってます。あれ便利ですよね。フリーだし。あ、GIMPも使ってますw
返信する