できるだけ歩く鳥

サラリーマンエンジニアによる日常メモ。たまにMac偏り気味。

国語とガンダムとRubyと

2006-04-09 19:39:11 | diary
なんだか頭が痛いです。頭痛いのでタイトル考えるのが面倒でした。
最近頭痛になることが増えてきたな…。

「小学生は国語力を磨け」、石原都知事が文科省を批判
国語と算数はしっかりやった方がいいね。あと理科。英語やるんだったら、遊び要素メインでやった方がいい。英語の授業というよりは英語ゲームの時間、みたいな。

ファーストついにDVD化――「機動戦士ガンダムDVD-BOX」発売決定
第14話「時間よ、止まれ」と第15話「ククルス・ドアンの島」だけ買う=1本4話収録とすると4本目だけ買うってのもありかと思ったんだけど、バラ売りしないのか?

島根県のWebサイト,“地元発”の技術Rubyでアクセシビリティ強化
実際に島根県のサイトにアクセスしてみました。多少動作が怪しいところもありますが(MacのSafariなんて動作確認対象に入ってないでしょうし)、けっこうすごいなと思いました。
参考:島根県

これから日本は世界の「リーダーの一員」になる
勘違いして自信持ってしまう人が出ても困るのですが。
団塊世代と、そのすぐ下の世代「団塊劣化コピー世代」と、「バブル世代」、それら世代の中にたまにいる超迷惑な野郎が消えてくださるといろいろとやりやすいんじゃないでしょうか。あと若い世代にたまにいる「マニュアルがないと本当に何もできない人」もいらない。

最新の画像もっと見る