できるだけ歩く鳥

サラリーマンエンジニアによる日常メモ。たまにMac偏り気味。

仕事・仕事机の整理術

2006-03-21 00:20:24 | diary
実践 究極の整理術 初級:机を4分割して整理
仕事をやる「空間」を4分割。4分割で、以下の記事を思い出しました。

「はてな」という変な会社
こちらは「仕事」を4分割。分割というかカテゴライズ。

僕の知る範囲(狭い)のエンジニアは書類ベースの仕事はあまりしてません。エンジニアだから?
商品の開発においては、PC複数台、デバイス、専用デバッガ、オシロ、など道具がいろいろあるので、それらを各人が(主に)作業効率を重視して配置しております。好みもありますが。こたつから一歩も出ないで過ごそうとしたときの、ゴミ箱、みかん、テレビのリモコン、などの配置みたいなもんです。きっと。
僕の場合は好みで「見た目すっきり」を重視してしまうので、パフォーマンス犠牲にしてる面があります。しかしその机で仕事する本人の気分がいいので、いまいちすっきりしない机でずっと仕事してるよりは効率もいいはず、と信じることにしてます。

Winnyを使っていなくても感染する!? 山田オルタナティブって何者?
簡単な感染確認方法あり。

/* メモ */
ONE PIECE 41巻は4/11発売。
さよなら絶望先生3巻はもう出てる。さよなら絶望先生3

最新の画像もっと見る