ぴろたまごの雑記帳

小さな庭の見える窓辺でつらつら書いてます
草花の写真もアップしていきます

2階のトイレがリニューアル✨

2024-03-26 16:18:04 | 日記


ご無沙汰しています。
退職して、毎日家にいるというのに、久々の更新です。

3月最後の週に入り、待ちに待ったリフォーム工事が始まりました。
まず初日は、2階のトイレ。




ジャーン!!✨ 

リクシル アメージュシャワートイレ。色はオフホワイト。

シックな茶系のアクセントカラーと薄いベージュのウレタンコートの壁紙は予想通り。

床は、アンティークタイル柄のクロスでちょっと冒険しました。

新品なのに、経年変化の色ムラ加工が本格的過ぎて、汚れて見えるのはご愛敬(^▽^;)





ドアを開けたら、こんな感じ。
通販で買ったペーパーストッカーをわざと正面に向けてみたら、可愛い~💗





上の写真が、ビフォーのトイレ。

ピンクのトイレもガタついてきて、手洗い部分も黒ずんできたし、
蛇口まわりに青サビがこびりついているのを見て、
物心ついたりーちゃんが娘に「ここで手を洗うの?」と怪訝そうに聞き、
「下に行って手を洗いなさい」と言われるのを見たらね・・・(^_^;)

こりゃ、リフォームしないといかんな~と思うじゃないですか。

ピンクのトイレは飽きたので、オフホワイトにしました。





便座に座った側から見た感じです。これなら合格点もらえるでしょう。
いや、床がよごれてる!って言われるかも??

いやいや、今度の手洗い部分はゆったりしていて洗いやすいし、
青サビが出る部分が全くないので、清潔そのもの☆ 掃除しやすいしね。





1階は、ブルーグレーのトイレで、また壁紙も床も全然違う雰囲気にしたので、
仕上がりが楽しみです😄 

と、その前に、今日からお風呂のリフォームに入ったので、
朝からタイルやセメントをはつって、バスタブを撤去。。
1日中、ガーガーと轟音が響いています。
あー、頭が痛いけど、仕方ないですね~



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送別会のサプライズ🎂🎁 | トップ | ブルーグレイのトイレ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-03-26 16:16:39
こんにちは😃
新しいトイレ良いですね!我が家も一階のトイレが壊れて交換しました。床だけ張り替えました。おお!お風呂もリフォームですか!
ピカピカ✨になりますね。楽しみです。
まるこさま (ポピー)
2024-03-26 16:25:09
まるこさんがトイレをリフォームしたのは聞いていたけど、完成した時の日記を見逃がしてしまいました。
壁紙やクロスのカタログ見ていたら、迷い過ぎて訳わかんなくなってしまいますよね~
トイレは1日で済みますが、お風呂は5日がかり!
なかなか大変です。早く終わらないかな~
Unknown (hiyokomame)
2024-03-26 18:18:12
わー、シャレてる~、ステキです!
トイレをこういう感じにって、なかなか発想にないです。ポピーさんのセンス抜群!
うちはリフォームの時にやっぱり床は白っぽい柄にしちゃったら、お掃除しても綺麗になったのかどうかがイマイチわからないという・・・
照明もそんなに煌々と明るくはしないから、なんだかいつも黄ばんでる気がしちゃって
次回の参考にさせていただきます!
Unknown (acologu)
2024-03-26 18:27:44
わー!
いいですね!リフォーム(☆>∪< b)b

掃除が楽になるだけで、もーストレスからの解放ですねっヽ(´∀`。)ノ・゚

床のタイルが本格的すぎて、、、ってとこ、笑っちゃいましたヾ(^▽^*
確かに、本格的で汚れてるみたいに見えますが、味ってやつですね(^屮^)素敵です♡
Unknown (かおちゃん)
2024-03-26 19:31:50
床が素敵💓です❣️

リフォームして新しくなるとテンション上がり⤴️ますね。
Unknown (mmalice)
2024-03-27 08:37:47
おしゃれです!!!床がいいですね!こんな柄あるんだー!知らなかった。今後の参考にさせてもらいます。仕事がなくなると家でトイレに行くことが増えるので、より快適に過ごせるように整えたいですよね。いい感じです💞
ひよこまめさま (ポピー)
2024-03-27 10:36:54
お風呂に続き、トイレもどうしようか、相当悩んだんですよ。トイレリフォームで検索すると、今頃は壁紙1色ではなく、アクセントカラーや上下で色を変えたり、エコカラットという壁材を使ったりと選択肢が様々
2週間くらいあーでもない、こーでもないと話し合い・・なんとかイメージ通りのお店みたいなトイレになって満足です
アコさま (ポピー)
2024-03-27 11:20:25
ホント、トイレが変わって心もリフレッシュです✨
タンクと便座部分の隙間がないし、便器も余分な溝なくお掃除らくらく(^^♪
入るたびに「お~!」と床に見とれています
味ある床だからこそ、清潔に保たないといけませんね
かおちゃんへ (ポピー)
2024-03-27 13:23:33
ちょっと斬新過ぎて他の人が見たらどう思うかな~と、実は心配していたんです。
でも、トイレは狭いプライベートスペースなので(2階は特に)思い切って実現してよかったです
ありすさま (ポピー)
2024-03-27 13:59:35
ありすさんが2階のトイレの床をテラコッタにしたと書いてらしたので、カタログ借りて真っ先に見ました
ハニカム・ヘリンボーンといろいろ目移りして、主人が見つけたのがコレ。
トイレに座ってるだけで中庭にいるような気分になれてグッドですよ

コメントを投稿