ぴろたまごの雑記帳

小さな庭の見える窓辺でつらつら書いてます
草花の写真もアップしていきます

ブルーグレイのトイレ

2024-04-02 18:17:37 | 日記



4月に入り、1週間続いたリフォームもやっと終了。
2階のトイレに続いて、1階のトイレも完成しました。

憧れのブルーグレイのトイレは、寒色系で爽やかに、都会的に。






なかなかイメージ通りのアクセントカラーがカタログになくて、
まだ仕事の引継ぎに忙しい頃、毎晩2人で色選びー

ああ、今夜も重いカタログ開くのか・・と思って帰ると、
家のトイレの壁3面に、パソコンで印刷した色つきコピー用紙が貼ってあって
「初心に帰ってカタログを最初からめくったら、すぐこれが出てきた」と主人。

壁の色に合わせて、床はカッパータイルにしてよかった😊 

緑青をアクセントにした銅のタイル柄が、グレイの無地よりオシャレな感じ。







2階の素朴なアンティークタイルは南仏の雰囲気で大好きだし、
1階のカッパータイルはアートでクールダウンさせてくれるし、

1日に何度も行くトイレだけど、
その時の気分でどちらでも選べるし、行くのが楽しみになりました💗


西向きで、夏は暑いトイレだけど、少しは涼しくなることでしょう。





最後に、以前のトイレ(色はアイボリー)の写真です。
買い替えたTOTOのウォシュレット部分は使い心地よかったよ。
長い間、ありがとう😊 





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2階のトイレがリニューアル✨ | トップ | お風呂も快適になりました🛁 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-04-02 19:19:36
素敵💓
カッコ良いトイレですね。
センス抜群です。
Unknown (mmalice)
2024-04-02 21:25:18
床と壁がめちゃくちゃオシャレです!
そうなんですね、暑い場所には寒色!なーるほど。お掃除のしがいもありますね!良いなあー。
うちは、リフォームして10年になります。もう一度したーい!
まるこさま (ポピー)
2024-04-02 22:01:35
壁が貼り終わるまでドキドキでしたが、ほぼイメージ通りでホッとしましたまるこさんのトイレの日記拝見しましたが、トイレ自体の造作が凝っているので、床も壁紙もいい感じですね。うちはホントにシンプルな作りなので、色と柄で勝負
それにしても、リフォームって疲れますね~
Unknown (ポピー)
2024-04-03 11:07:36
ありすさま
今度はこぎれいなタイルでよかった😅
インテリアも日々進化しているので、デザインも性能も変わりますね。うちも10年前に塗り替えた屋根が、早くも劣化中…
けど、水回りだけでもキレイになると嬉しいですね💕
新築した頃は家族も多く、フルタイムでロクに掃除してなかったけど、いい時期にリフォームしたので、きれいを保ちたいと思います🧹🧽✨
Unknown (jackie-blog)
2024-04-03 18:06:18
リフォームお疲れ様でした♪
とっても素敵ですね💓水回りが素敵だと、うきうきしますよね😊うらやましい〜😆
Unknown (ポピー)
2024-04-04 08:24:40
jackie-blogさま
今までの生活臭が一掃して、見た目もガラッと変わって気分一新しました😊実は、会社のトイレがそれ以上に古くて居心地悪くて、使うたびにストレスだったんですよ。(日に何度も行っていたので)退職と同時にそちらからも解放されて、これからのトイレ事情は天国です👼🏻🚾
Unknown (acologu)
2024-04-04 15:40:40
こちらもシックでおしゃんてぃなトイレですね!(。ゝω・。)σ
トイレの色は白だけじゃないのね〜!
あれ?うちも、パールホワイトだったかな^^
今は色々選べて楽しいですね(∩^o^∩)
アコさま (ポピー)
2024-04-05 08:12:18
ショールームには白、オフホワイト、ピンク、ブルーグレーの4色が並んでいて、「ブルーグレーって珍しいね」と即決でした。
おしゃんてぃなトイレになってうれしいです

コメントを投稿