ぴろたまごの雑記帳

小さな庭の見える窓辺でつらつら書いてます
草花の写真もアップしていきます

送別会のサプライズ🎂🎁

2024-03-18 22:02:39 | 日記



先週末、久しぶりに電車に乗って送別会に行って来ました。

ロープウェイ街にあるチャーリーズ ベジタブルというイタリアン・フレンチのお店。
総勢8人、会社生活 最後の女子会です💗

見慣れたみんなと久しぶりに会って、
「まだ、最後の日から10日も経ってないのに懐かしいね」と言うと、
皆、口々に「もっと、ずっと前みたいな気がするね~」

いくら長くいても、辞めてしまえば過去の人・・😅  
人は常に、前に向かうものなのです。


きっと、翌日からずいぶん若返った事務所になっているんだろうな。


「元気だった?仕事の方、大丈夫?」と新人さんたちに聞くと、
質問したいことを携帯に写真撮って来てくれていたので、しばし質疑応答したりして。






旬の地元野菜を使ったヘルシーメニューと伊予牛A5ランクのステーキで、
飲み放題の3時間コース。

食べてしゃべって、お酒も進みました。

たっぷり野菜サラダは、人参・青じそ・フレンチと3種類ドレッシングがあって、
焼きキャベツと椎茸は香ばしく、
人参・カボチャ・カリフラワー・カブとさつまいもはホクホク😋 

スープは温かいカリフラワーのスープ。

ステーキはめちゃくちゃ柔らかくて、あっという間に完食。
ワサビ、オニオンビネガー、岩塩やニンニクソースといろんな味で味わえるので、
もう1枚くらい食べたいくらい美味しかった!







前菜は、チキンの付け合わせと、キッシュ。
ペペロンチーノもありました。

デザートは、桜のアイスクリームと、柑橘類のゼリーで口の中は幸せ。


宴もあと30分になった頃、
「ポピーさん、長い間お疲れ様でした~」とローソクを立てたケーキを持って来てくれて、

おまけに、ブリザーブドフラワーの写真立てまでいただきました🎁

前に可愛い花束ももらったのに、気を遣ってくれてありがとう😭 





「これなら、お花もずっと枯れないしね」と言われて・・

これに、思い出の写真を入れて大事に飾ろうと思います。

みんなにつられて飲み過ぎて、翌日は案の定、二日酔い・・

でも、最後にまた1ついい思い出ができて幸せです。





コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またまたビックリ!頑張った... | トップ | 2階のトイレがリニューアル✨ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2024-03-18 22:22:05
素敵な送別会ですね。
皆さんから慕われるポピーさんのお人柄ですね。嬉しいですよね、こういうの💕💕
因みに私の送別会は最後に私が山口百恵さんのさよならの向こう側を熱唱し、皆さんからお前は百恵ちゃんかよ?と激しく突っ込まれたというくだらない思い出しかなく😅😅😅
ポピーさんお幸せですね。
Unknown (ポピー)
2024-03-18 22:58:43
まるこさま
「さよならの向こう側」いい曲だけど、ドラマチック過ぎて人前で歌ったことはないです😅
感激屋のまるこさんのことだから、熱唱したんでしょうね🎤
実は私も百恵ちゃんはオハコだけど、会社の皆とは世代が違うので、長いこと封印してます。
年の差があったのに、皆によくしてもらって、頑張って続けてきてよかったです😁
Unknown (mmalice)
2024-03-18 23:34:31
素敵な送別会!良かったですね。
みんなに慕われてた良い先輩だったんでしょうねー。しみじみ💞そんな後輩いて羨ましいですよ。

私は送別会もお餞別も一歳断って、ぷつん!とやめたけど、ちょっとくらいご好意を頂いても良かったかな。
Unknown (かおちゃん)
2024-03-19 04:51:53
送別会でのサプライズも嬉しいですよね。
やはりポピーさんの人柄かと思います😊
Unknown (ポピー)
2024-03-19 08:59:15
ありすさま
よい先輩というより、後輩たちの方が余程しっかりしていて仕切ってくれていたんですよ。私はそれに乗っかって、ワイワイしてただけです🤭
ありすさんは、余計な気遣いはいらねーよと突然去っていく、うちの主人タイプですね😄
いろいろあったけど、最後までなんとかやって来て、温かく見送ってくれて嬉しいです。上司からお餞別も貰ったけど、あれはたぶん、主人の分も入っているはずなので半分こします💕
Unknown (ポピー)
2024-03-19 09:14:12
かおちゃんへ
ホントいい送別会でした🥰
私の好みドンピシャのプレゼント、大事にマイデスクに飾るつもりです。
これでも人間関係で、何度やめたいと思ったことか…
忍耐力と適応力が人並み以上あったってことかな。
かおちゃんも職場でいろいろあると思うけど、嫌なことは適当に流して、続けられるうちは頑張ってくださいね❣️
Unknown (hiyokomame)
2024-03-19 13:11:28
遅ればせなコメントで失礼します<m(__)m>
ステキな送別会。ポピーさんが慕われていたことがわかります。
長い勤務期間にはいろいろあって当たり前で、最後にこんな風に豪華に楽しくにぎやかに送り出してもらえるのはポピーさんの努力の賜物ですよ、こらえ性のない私はただただ頭が下がります。
良い思い出として大事にしながら、新たな人生をスタートさせてください!
Unknown (ポピー)
2024-03-19 17:56:07
ひよこまめさま
プレゼントのカードに、"可愛い笑顔にいつも癒されていました。これからも周りを癒してあげて下さい💛"と書いてありました。
最大限なお世辞でもうれしいですよね〜💕
ピリピリしたり、イライラした時もあったけど、終わりよければ全てよし。これからの新しい生活も楽しんで頑張ろう!という気分になりました。
人それぞれ、取り巻く環境も事情も違うから、ひよこまめさん自身が選んだ人生が一番なんだと思いますよ😄

コメントを投稿