たみちゃんのBAR Ⅱ

お酒大好きの私の日々の出来事
よろしかったら
コメントお願いします(^^♪

♬ご機嫌ランチ♬

2017-03-05 22:23:07 | Weblog
寒い日が多くて、家にこもりがちでしたが…
少しづつ春めいてきたような今日この頃
最近出かけたでは…

京都のなかなか予約の取れない【なかひがし】で
去年の秋に続いて、大好きなママたちと至福のひと時














1品1品が、すごく手の込んでるのがわかる玄人芸のようなお料理と~
ママたちの楽しいお喋りに大満足

定期的に出かける嵐山の【松籟庵】は








渡月橋のあたりは、観光客でごったがえしていたけれど…
お店のあたりは、しっとりとしたのどかな風景に癒され、
お部屋から保津川下りのお船を眺めながら、のんびりとお食事~

今日は、前々から気になっていた淡路島のお鮨屋さん
パパと無計画ドライブで出かけたものの…
ラッキーにも予約できたので念願のお鮨をいただいてきました。

















洒落た建物の2階にあるお店の店内は、明石大橋のふもとの風景が見えて
素敵な空間~

赤酢を使ったしゃりがまた美味しくて
1つ1つの握りがそれぞれ手が込んでて
高級魚のイシガキダイは初めていただいたけど、すっごい肉厚で食感がすごい!
車エビもタイラガイもオシャレ…
黄身とコラボのサヨリは、まるで卵かけご飯を食べているよう~

いつもと違うお鮨と出会えて満足~
また来たいと思えるお店がまた1軒増えたのでした







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« …アンティークアジサイ… | トップ | ~24歳になりました~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事