たみちゃんのBAR Ⅱ

お酒大好きの私の日々の出来事
よろしかったら
コメントお願いします(^^♪

…し・ん・ね・ん・か・い…

2024-01-14 10:37:21 | Weblog

新年会という名目で、ママ友たちと高級お寿司ディナーへ…

待ち合わせ前に、阪急百貨店をぶらぶら

催事場では、地震で被害のあった北陸の旨い、美しいものが集まって

こういう形で、応援できることもあるか

すごいたくさんの人が売上に貢献しているような

寒さも一段と厳しくなってきている中、

被災された方々の生活が1日でも早く、落ち着いていかれますように

と思いながら

美味しそうなパンも色々購入…

それから、コロナ禍以来の心斎橋方面へ…

大丸百貨店も、お上りさん気分でぶらぶら~

Cafeでホットチョコレートで一息ついて…

楽しみにしてたお寿司ディナーへ

何品から選べる付き出しで、私は子持ち昆布の松前漬けとサワラと菜の花のお浸しを

上品なお味で美味しい~

今日のおすすめのお魚たちから

タチウオの塩焼きとあなごの白焼きを調理してもらい

お酒も進む~

お造りの盛り合わせも絶品だったのに

食べることに夢中になって、写メ撮り忘れ(^_^;)

鰤…甘酢のお漬物に巻かれてて、旨い

カワハギ…シャリとの間には肝が詰まって

唸る~旨い

鰯…口の中で溶けちゃう~

中トロ…言葉はいらない安定の美味しさ

赤貝…う~ん旨い

ひも…これまた旨い

ここまでがおまかせコースとなり

あとは、好きなネタを選んでにぎってもらい~

のどぐろ

うなきゅう

白えび

お酒が進む~

こはだ

蒸し車海老

玉子

すべてが、パーフェクトに美味しすぎた~

ごちそうさまでした~

その後は、BARに場所を移して…

泡のお酒で…

新年会を締めくくったのでした

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬のバカンス(^^)③ | トップ | ~久しぶりのランチ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事