たみちゃんのBAR Ⅱ

お酒大好きの私の日々の出来事
よろしかったら
コメントお願いします(^^♪

贅沢な食材で…

2015-12-24 23:00:11 | Weblog
年内最後の、ママ友たちと忘年会を兼ねたランチ会
またまた、嵐山の【天ぷら松】へ出かけてきました

今回は2階の個室で、いただきました


レトロな感じのお部屋に、テーブルと椅子でお食事するのがいい感じ(*^_^*)
棟方志功さんの作品も、さりげなく飾られてて~す・て・き




備長炭で、鯖をあぶっって…
へしこの茶碗蒸しと一緒に、まずは1品目!

ぐじを海老芋でくるんだ揚げ饅頭にクリームチーズを使ったソースが合う~

鮑のかぶら蒸し!

ふぐ・ふぐ・ふぐ~

キスの酢漬けに骨せんべい!


前回も出してもらった津居山のブランド蟹!
贅沢だわ~

河豚の白子のお料理!


天然ぶりのしゃぶしゃぶ
皮が甘いので皮つきのぶりを辛み大根と一緒に、海苔醤油で…



またまたフグのおうどん。

前回と違うデザートに変更しましょうかと言われたけれど…
お気に入りのはったい粉をかけたみたらしだんご。

どのお料理も美味しすぎて…
今年もいろいろ頑張ったご褒美に、贅沢させてもらい
変わらないママたちのお喋りも楽しすぎて…
今年最後のお食事会を大大大満足で過ごしたのでした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪ ト・リ・ュ・フ ♪ | トップ | ☆夫婦のクリスマスディナー☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたかった (やよいちゃん)
2016-01-10 03:49:30
今回、参加できなくて残念
次参加するので規格宜しくです。
Unknown (たみちゃん)
2016-01-11 19:20:42
今回は、忙しい時期だったものね。
また、行こう~

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事