たみちゃんのBAR Ⅱ

お酒大好きの私の日々の出来事
よろしかったら
コメントお願いします(^^♪

今日のお料理サロン (*^_^*)

2012-04-10 17:48:38 | Weblog
4月のお料理は、塩麹の効果や作り方を学びながら…
塩麹を使ったお魚とお野菜のお料理がメインでした

御飯物には、手巻き寿司を教えてもらいましたが
さすがアレンジ料理
見た目も綺麗で、チョット素敵なお寿司でした

そ・し・て
今日のデザートの最中に合わせて
先生自ら、生徒さん1人1人にお抹茶をたててくれました

詳しい茶道の作法は知らないけれど…
なんだかとっても素敵な時間でした

今日のお土産には、

先生のお料理が掲載されてる今月号の雑誌と簡単にできる塩麹の素
いろいろ活躍しそう
今回も大満足な楽しいお稽古でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ 桜見物 ☆ | トップ | ~クロワッサンラスク~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事