DeAGOSTINIやアシェットの素人製作ブログ

週刊シリーズの素人製作ブログ

JEEP 第49号『押すだけ』

2018-07-25 23:55:00 | 週刊ウィリスMB JEEPをつくる



今回は

アクセルペダルを取り付ける。




アクセルペダルと

ダッシュボード支持具を

フロアやファイアウォールに

取り付けていきます。





スプリングは小さめなので

無くさないように気を付けます。



スプリングがあるということは

アクセルペダルは押すことが

できますね。




あ……

押すだけですよ ( *´艸`)プププ





まずは

アクセルペダルの製作です。



アクセルペダルの根元に

アクセルペダル固定具を

取り付けていきます。



この時

思いっきり締めると

せっかくの押すだけアクションが

無効になってしまうので

完全に締めて少し戻すくらいに

ネジ締めをすれば

アクセルペダルは動かせます。




次に

アクセルペダルの先の突起に

スプリングを付けます。




そしたら

アクセルペダルを

ファイアウォールに

取り付けていきます。




最初はアクセルペダルの根元から

少し緩めに取り付けます。




軽く締めたあとに

アクセルペダルの先を

ファイアウォールに取り付けます。



その方が楽に取り付けられますよ。



そう言えば

フラッシュして写真撮ると

色味が全然違いますね f(^_^;





ダッシュボード支持具を

取り付けていきます。



左側の支持具には

ファイアウォールと接する部分に

突起が付いてますので

それを差し込んでから

フロアにネジ締めをします。



こちらは

目印に『L』という刻印が

してあります。




右側は

フロアだけのネジ締めとなります。



こちらには『R』という刻印が

しています。






今回の作業はこれで終了です。




少しずつ

パーツが取りつきますが

運転席と助手席が前足しかなく

不安定で作業中プラプラしてしまう。



ネジ固く締めたのですが

椅子の重みで下がるんですね f(^_^;





次号は

『ブレーキペダルと

クラッチペダルを取り付ける』です。




タイトルネームからして部品も少なく

瞬殺で終わること間違い無しじゃん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿