DeAGOSTINIやアシェットの素人製作ブログ

週刊シリーズの素人製作ブログ

インプレッサ 第75号『二枚目突入』

2018-06-13 15:33:00 | 週刊スバルインプレッサを作る


今回は

フロントドアハンドル(右)などを

取り付ける。




ドア製作も二枚目となりますが

一枚目のドア製作と変わりません。



唯一違うのは

取り付けが逆ということだけです。




部品的にも

もちろん一枚目同様です。



一枚目の始まりは『第71号』で

完成が『第74号』でしたので

必然的に二枚目の完成は

『第78号』かと思います。



思ったより早く

ドア4枚完成しそうですね。




STEP1

フロントドアハンドル(右)を

取り付ける。



一枚目同様

フロントドアに

あまりベタベタ触らずに

部品の取り付けをしていきます。


もちろん裏側のグリスも

触らずに作業していきます。



それでは

フロントドアハンドルの向きに

気を付けながら取り付けます。



STEP2

ドアロックプレートを

取り付ける。



第70号で取り置きにしていた

ドアロックプレートを

フロントドアに取り付ける。





今回はこれで終了です。



しばらく取り置きなので

入っていたブリスターに

保管しておきます。




次号は

『ドアミラー(右)などを

取り付ける』です。




作業もそうだけど

ブログも物足りない……






次号も見たことあるやつw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (涙目乗り換え検討中)
2018-06-13 16:12:40
お疲れ様です、なかなか記事も悩みそうですね(笑)

やはり定期組みは窓お預け焦らしプレイ確定ぽいですね~、リヤもミラーが無いとはいえ、ウェザーストリップ(ランチャンネル)がフロントにありましたから1枚辺りの巻数は同じとみるべきかな?
返信する
涙目乗り換え検討中さん (pipipi1014)
2018-06-13 16:57:47
定期講読組もここ3ヶ月くらいは同じような部品となるので物足りない感満載だと思います。早く4ドア突破したいですよね!! ブログはネタがない限りはヤバいです!!
返信する

コメントを投稿