DeAGOSTINIやアシェットの素人製作ブログ

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JEEP 第42号『嬉しいような悲しいような……』

2018-06-06 22:20:00 | 週刊ウィリスMB JEEPをつくる


今回は

運転席を組み立てる(2)です。



まだまだ続く

運転席を組み立てる f(^_^;



1号完成で良かった気もしますが

勿体ぶるというか

お金儲けのためというか

小出しが多く見えるJEEP作業です。




もはや

背もたれクッションしか

作業することは無いのでは?



座るクッションも

付けてくれればいいのに……



それでは

背もたれクッションを付けますが

この背もたれクッションは

まさかのネジ10個止めです。



どうせ背もたれの後ろから

ネジ二ヶ所止めと思ってましたが

違いました。




説明書では

背もたれクッションの穴を

フレームに合わせてネジ止め……

みたいな事が書かれてますが

そう簡単に出来ないのが

アシェットクオリティ ( *´艸`)プププ



まずは

背もたれクッションに

穴など空いてませんよ?


印的にちょっと付いてるくらいです。




もはや

自分でフレームの穴の位置を

確認しながら付けました。



そして

フロアに取り付けていきます。


何気にネジ止めの雰囲気もあり

運転席も質素な作りとは

違く見えますね ( *´艸`)プププ




もう

運転席の組み立ては

終わってしまいましたが

気になるのはコイツです。




何やら

刻印も掘られていますが……?



説明書を見たら

これはアシェットが

優しさ?……なのでしょうか?



シャシーサポートパッドでした。



ディスプレイの時に

重量によりスプリングへの

負荷を軽減する役割みたいです。



刻印が

『66.9mm』と『63.9mm』があって

今回は『66.9mm』の段に

乗るようにするみたいです。





うーむ……

嬉しいのは嬉しいですけど

インプレッサの方が

3倍くらい重いと思うので

出来ればインプレッサも

こういうの欲しいですね!!!


あまり目立たなくて

ちょい浮かせ的なやつ (*-ω人)



でも……

トレーラー付いたら

使えない無いような気もするが……



『63.9mm』の方にしても

タイヤは浮いてますからね。



まぁ…

アシェットなので

そこまでは考えてないのか?……は

分かりませんが

負荷の軽減は良いですね。




次回は

『運転席を組み立てる(3)』です。




もはや

座るクッションしか無いけど……





ん?

ブログ書きながら

ふとJEEP見てみたら

少し前側が浮いてるような……




これは

わざとなのか?



それとも

僕の製作ミスか?



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