今回は
運転席を組み立てる(2)です。
まだまだ続く
運転席を組み立てる f(^_^;
1号完成で良かった気もしますが
勿体ぶるというか
お金儲けのためというか
小出しが多く見えるJEEP作業です。
もはや
背もたれクッションしか
作業することは無いのでは?
座るクッションも
付けてくれればいいのに……
それでは
背もたれクッションを付けますが
この背もたれクッションは
まさかのネジ10個止めです。
どうせ背もたれの後ろから
ネジ二ヶ所止めと思ってましたが
違いました。
説明書では
背もたれクッションの穴を
フレームに合わせてネジ止め……
みたいな事が書かれてますが
そう簡単に出来ないのが
アシェットクオリティ ( *´艸`)プププ
まずは
背もたれクッションに
穴など空いてませんよ?
印的にちょっと付いてるくらいです。
もはや
自分でフレームの穴の位置を
確認しながら付けました。
そして
フロアに取り付けていきます。
何気にネジ止めの雰囲気もあり
運転席も質素な作りとは
違く見えますね ( *´艸`)プププ
もう
運転席の組み立ては
終わってしまいましたが
気になるのはコイツです。
何やら
刻印も掘られていますが……?
説明書を見たら
これはアシェットが
優しさ?……なのでしょうか?
シャシーサポートパッドでした。
ディスプレイの時に
重量によりスプリングへの
負荷を軽減する役割みたいです。
刻印が
『66.9mm』と『63.9mm』があって
今回は『66.9mm』の段に
乗るようにするみたいです。
うーむ……
嬉しいのは嬉しいですけど
インプレッサの方が
3倍くらい重いと思うので
出来ればインプレッサも
こういうの欲しいですね!!!
あまり目立たなくて
ちょい浮かせ的なやつ (*-ω人)
でも……
トレーラー付いたら
使えない無いような気もするが……
『63.9mm』の方にしても
タイヤは浮いてますからね。
まぁ…
アシェットなので
そこまでは考えてないのか?……は
分かりませんが
負荷の軽減は良いですね。
次回は
『運転席を組み立てる(3)』です。
もはや
座るクッションしか無いけど……
ん?
ブログ書きながら
ふとJEEP見てみたら
少し前側が浮いてるような……
これは
わざとなのか?
それとも
僕の製作ミスか?
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