DeAGOSTINIやアシェットの素人製作ブログ

週刊シリーズの素人製作ブログ

インプレッサ 第68、5号『両面テープの在り方について』

2018-04-26 12:38:00 | 週刊スバルインプレッサを作る
前回ブログにて

両面テープ問題を掲げましたが

今回は気付いた事がありましたので

ご報告させて頂きます。



僕は車体外装フレームを被せて

保管しているのですが

その脱着の時に気付いた事です。



昨日付けたばかりの

ルーフパネルの両面テープ位置が

傷付いてるのに気づきました。




『何だよ! 傷付いてんじゃん』って

思った瞬間とある事を

考えてしまいました。




あれ?

昨日の付けた段階では

傷なかったのに……




もしかして

車体外装フレームを

取り付けたときに

どこかに当たってるのかな?




ふと

車体外装フレームを入れて

確認しようと思いました。



赤丸は傷が付いてる所です。




そのまま

最後まで被せてみると……




まさかの

ルーフパネルは

ロールケージとダッシュボードにて

押さえつけられてますね‼️



両面テープでちょっと残念でしたが

作業性を考えての仮止めという事で

付けたのかな?……って思いました。



個体差があるかも知れないので

気になる方は自分のインプを見て

確認してみてください。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (酒本)
2018-04-27 03:44:28
この見えるピラー部への傷はまだこれからも毎回の仮置き考えたら少し気になりますね。
スマホとか、よく液晶に最初に傷防止に貼ってあるようなフィルムシールや、簡単なものだとマスキングテープなどをロールゲージ側に貼っておくと良いかもですね( ´▽`)
あまり押されて切れたり破れない紙では無い薄手の物。
僕もまた何か策を講じてインスタにでも貼りますね。
それにしてもiPadは見やすいけどキーボード欲しいですw
返信する
酒本さん (pipipi1014)
2018-04-27 06:25:26
そうなんですよね。身を持って両面テープの在り方を知ったんですけど脱着する度 傷が付きますよね。 何か考えないとですね。 僕のiPadはキーボード付きのケースにしてます。でもちょっと使い勝手が悪いですね。キーボードは使いやすいのですがアプリによっては回転しないんですよ。僕のはInstagramやgooブログは回転しないのでせっかくgooブログのためにキーボードケース買ったのにブログはスマホで打っちゃってます(笑)
返信する
Unknown (涙目乗り換え検討中)
2018-04-27 11:44:44
150って40追加ですか?いやいや増やすにしてもやり過ぎでしょ・・・(汗)

私は初耳ですが、間違いであることを祈ります(笑)
返信する
涙目乗り換え検討中さん (pipipi1014)
2018-04-27 12:35:38
僕も間違いだとは思いますけど以前の週刊シリーズでは20号追加はありました。ですが40号追加はやりすぎですよね。トムキャットの時みたいに1号に付きフィギュア1体とか言う訳分からん号なら困るf(^_^; サービスパークの再現とかなら40号は軽くありそう( *´艸`)プププ まぁ…確定ではないので真実知るまでは謎のままですがね。
返信する
涙目乗り換え検討中さん (pipipi1014)
2018-04-27 12:43:50
さらに確かハコスカは追加40号だったような気が…… エンジンでしたっけ? ならエンジンの可能性もあるきもしますね……
返信する
Unknown (涙目乗り換え検討中)
2018-04-27 15:07:18
ライトポッド、アニマルガード、シュノーケル、ルーフベンチレーター、ウイングライト、開催地ゼッケン、各種ホイール・タイヤ辺りなら考えますが・・・(汗)

エンジンならピストンまで動くなら興味あるかも?
返信する
涙目乗り換え検討中さん (pipipi1014)
2018-04-27 16:41:41
GTRをつくるは延長30号でエンジン ハコスカをつくるは延長40号でエンジン お互いに手動でピストンの動きが分かる仕組みになってますね。GTRのエンジンは3kgくらいあったような気がします。まぁ…全150号って前提の話なのでそれ事態嘘の噂ならそれに越したことはない┐(´д`)┌
返信する
Unknown (涙目乗り換え検討中)
2018-04-28 21:30:26
まさかエンジンもダイキャスト多用!?なら磨き抜いたり加工しがいがありそう?(笑)

しかしスピーカーどこに納めるのか?アクセルペダルは結局どうなるのか・・・?

謎がたくさん残りますね・・・(汗)
返信する
涙目乗り換え検討中さん (pipipi1014)
2018-04-28 21:40:55
まだまだ推測ですがGTRやハコスカみたいにエンジン号ならダイキャストですね。早めに延長号何か知りたいですよね。 スピーカーは車体下に配線出てる箇所に付くと思います。アクセルペダルは結局センターコンソールに付けたボタンだと思います。当時はアクセルペダルを押してだったけどペダルはブレーキペダルしか動かないし49号でセンターコンソールにサウンドとライトの配線付けてますのでアクセル踏んでサウンドはいつの間にかアシェットの得意技『そんなの元々無かったよ』炸裂ですね!!!
返信する
Unknown (涙目乗り換え検討中)
2018-04-28 22:22:13
大々的に歌っていて無くすのはある意味詐欺ですよね?

凄い企業だ・・・(笑)

アクセルは要らないからリモコン式にしてほしい♪
返信する

コメントを投稿