DeAGOSTINIやアシェットの素人製作ブログ

週刊シリーズの素人製作ブログ

零戦 第17号『結構神経使うんよ……』

2018-05-16 13:18:00 | 週刊 零戦 五二型


今回は

エンジンマウントと

照準器をつくる。



まぁ…

相変わらず部品が少ないね。



『週刊シリーズ』は

もう少し部品増やして

製作期間短くしても良いのでは?

いつも感じてしまいます。




今回はネジが入っていますが

これは取り置きネジらしいです。


いつ使うかは分かりませんが

無くさないようにしないとです。



STEP1

エンジンマウントの組み立て


これは似たようなフレームを

マウントリングに取り付けるのだが

相変わらず組立説明書が見にくいので

取り付け間違いに注意です。



マウントリングの

空いてる方を上にして

フレームが外に向くように

一本の方を上に付けて

二本合わせの方を下に付けます。



STEP2

照準器の取り付け



この照準器ですが

透明な箇所は固定されている

ものばかりだと思ってましたが

作業中外れました。


のちに接着しましたが

取れやすいかもなので注意です。



そして

照準器をカバーに取り付けますが

その時接着してください指示で

接着剤付けて入れたのですが

これまた最後まではまってくれない。


瞬間接着剤でしてしまったので

途中で固まってしまったので

無理やり力を入れてしまい

軸は折れてしまいました。


軸の部分を

カッターで削って接着しました。




今回の作業はこれで終了です。


今回は簡単な作業の割には

神経はすごい使いました。



もっとスムーズに製作したい。




まぁ…

スムーズになったら

本当に瞬殺なのだろうがね ( *´艸`)



次回は

『コックピットを

組み立てる(1)』です。



次はどうやら

コックピット部門に移りそうですね。



コックピットも

ウェザリングしていきたいと

思いますので

参考資料集めとかないとかな ( *´艸`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿