
今回は
センターコンソールを組み立てる。
いよいよ『定期講読組』の工程に
追い付きましたね♪
ある意味
これを早く付けたかった(笑)
何故なら……
それは後程記載しますね♪

おぉ!!
『センターコンソール』来ましたね♪
そんなに
動かせる所があるとか
そういうんではないですけど
これを付ける事により
スペアリ…… っと慌てず
後程記載しますね(笑)←何回目だよ。
個人的には
配線をこのように
ぐるぐる巻きにされると
結構不安がありますよ。
力加減によっては
配線がダメになるかも……ですよね?
工場で手作業かは分かりませんが
雑な扱いされると…… ですよね?

STEP1
センターコンソールを組み立てる。
……ってSTEPはこれだけみたいです。
なので小刻みに記載してみますね。
まずは
『センターコンソール』に
『ライトボタン』と
『ライトスイッチ+ワイヤー』を
取り付けます。
あれ?
ド素人の僕なので
端から見たら馬鹿じゃねぇの?って
思うかもしれませんが
気づいた事言いますね。
『ライトボタン』の下に
『ライトスイッチ+ワイヤー』が
付くのは分かりますが
これは別に取り付けてますよね?
これ合ってるのかな?
誰か教えて下さい m(__)m

とりあえずは
引き続き製作します。
次に
『サウンドスイッチ+ワイヤー』を
組み立てて『センターコンソール』に
取り付けます。
ん ( -_・)?
このスイッチが
『ライトボタン』の下に!?
もはや
『ライトボタン』の名称が違う!?
『ライト』=『光』じゃない!?
ド素人考えでは
『ライトボタン』押すと
『ライト』が……っていうのを
考えてしまう……
今さっき取りつけた
『ライトスイッチ+ワイヤー』の所を
『サウンドスイッチ+ワイヤー』なら
話は分かるのだが……
親切な閲覧者は
このド素人の僕に説明してもらえると
物凄く有難いので教えて下さい。
アシェットに聞けば?って
いう人もいるんだろうけどね(笑)
あ…ちなみに
『サウンドスイッチ+ワイヤー』を
『センターコンソール』に取り付ける
時にはネジを締めた後に少しだけ
緩めて下さいね。
……と言うのは締めすぎると
スイッチが作動しません。
固定をした後にスイッチを押してみて
カチカチってなれば大丈夫です。
(締めすぎだとカチカチ出来ません)

次に
『点火マッピングセレクター』
『ボトルホルダー』
『非常用ツール』を取り付けます。
『点火マッピングセレクター』と
『ボトルホルダー』は
難なく取り付けられます。

『非常用ツール』なのですが
僕は事前にTwitter仲間から
ご忠告を受けているので
慎重に取り付ける事が出来ましたが
まだ取り付けていない人は
気をつけて下さいね!!!
この差し込む穴が小さいので
下手したら『非常用ツール』の
突起が折れてしまいます。

これにて
『センターコンソール』が
完成致しました (*´∀`)♪
中々良い感じだと思います。

さて
この『センターコンソール』を
『ダッシュボード』に取り付けます。
これで一体した訳ですけど
めっちゃテンション上がります!!
普通車と違った
ラリーカーならではの
『センターコンソール』なので
高まるものがありますね♪

今回の作業は完了しましたが
勿論このままでは終わりません!!!
いよいよ
仮に車体へと取り付けてみます!!!

おぉぉぉぉぉ!!!!!!
素晴らしいではないですか!!!
『KAZevoさんの動画』や
『Twitter仲間のツイート』で
見た感じの出来映えと比べ
自分の『インプ』が仕上がった状態を
目の当たりにすると感動しますわ♪
まだまだ
半分も製作してないのだが
ここまで良く来たな!!って思う。
↑大袈裟なやつやな(笑)
ちなみに
ドライバーズシートから見た感じは
このような感じです。

長々と読んで頂き
有り難う御座いました。
まだ少しだけお付き合い下さい。
実は少しだけですが
『スペアリング動作確認』の
動画を撮りましたので
ダッシュボードを固定してなくて
片手にスマホ撮りしたので
動作が安定してませんが
本当に動作してるか見てくださいね。
これを最初の冒頭でも話したが
この確認を早くしたかったのです。
"スペアリング動作確認" を YouTube で見る
ちなみに
『スペアリング動作確認』は
工程には無いので自己責任に
やっております。
これをして気付いたのですが
ギアが固定されていないので
ギアが削れてしまいます。
……なので
参考までに載せております。
この作業をする人は
自己責任でお願い致します。
次回は
『フューエルセルカバーなどを
取り付ける』です。
今回は長々すいませんでした。(-人-;)