焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

心の傷も癒えましたので、残念な?いや情けないご報告!

2008年05月21日 | ひとりごと!
毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。

 ご存知の方もいるとは思いますが、県外などの同窓生の方へご報告を兼ねて、
自分の中で完了しようと思います。

 海外に目をやれば、
本日モスクワ時間20時45分(日本では明朝)チャンピオンズリーグの決勝(マンチェスター・U vs チェルシー)が行われる。
 
さらにフランスではツーロン国際にてU-23の若者たちが熱い戦いを繰り広げている。

ちなみにツーロンでは北京オリンピックの対戦相手でもあるオランダに1-0で勝利したそうです!
が、しかしオランダは20歳以下の選手が中心だったとか(汗)、当然リバプールで活躍しているバベルなどの一線級は出場しておりません。
???バベル北京五輪になど参加するのかなぁ??

さらに、さらに、
国内に目を移せば、わがジュピロと同じ静岡のエスパルスは仲良く降格ラインギリギリを低級飛行の状態。(汗)
あーーーーーーぁ、情けないっ。

まぁ、そんなところです!って話題を終わらせようかと思いましたが、
出来ることなら触れたくない話題、いや自分の中で完了させるためにもお伝えしなければならないことが。

只今夏のインターハイ出場をかけて、熱戦が繰り広げられております。

先日3回戦が行われ、確か??昨年のディフェンディングチャンピオンである、
正月の頃には全国大会などに出場していたはずの???我母校である藤枝東は早々に姿を消してしまいました。

なんと情けないこと!残念!!残念!!!、残念でした。

4月にひと学年分のメンバーの入れ替えがあったとはいえ、形だけでも選手権決勝まで残った我校を撃破したあっぱれな相手は、
 浜松北!!

???えっ?浜名の間違えじゃ??何て思われる方もいらっしゃるかと思いますが、いいえ、間違えではありません、あの優秀な浜松北高校なんです!

浜松北高校といえば県内トップの進学校。

一応志太地域では進学校といわれている我校は、学業成績面では足元にも及びません。

かろうじてサッカーだけは優位を保っていたのですが、今回そのサッカーまでも玉砕されてしまったのです。

たぶんこれで浜松北高校に勝てるものはなくなってしまったのではないのでしょうか??

 なんの運動でもそうですが「サッカーは頭の悪いやつには出来ない!」と我々の頃の監督であった鎌田氏が何度も言っておりましたが、今回でようやくその意味が分りました。(笑)

確かあのころ鎌田氏が言っていた“頭の良さ”は勉強が出来る、出来ないじゃないと言うことでしたが、どうやら、勉強の出来る出来ないでもありそうです。

よく、勉強の出来る子は何事にも一生懸命取り組み、努力や我慢、試練を乗り越えることを身に付けている子が多いといわれますが・・・
(勉強や受験はそれを身に付けるための試練とも言われますが)

我輩の記憶が確かであれば、我輩が高校1年生の時にインターハイベスト8で日大三島に破れ、みんな丸坊主になったかと・・・

 今回は??

???そんな形だけの反省よりも、まずは浜松北高校の選手に勉強とサッカーを教えてもらってくることが必要かと思います。

 これにて今回の一件、我輩の中では完了しようと思います。

 あっぱれ!浜北  しっかりせぇ!藤枝東


では・・・





コメント (7)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする