焼津名物 “炎の弾丸男!!”    【富士山通信 Vol.2】

“百見は一体(体験)に如かず”を信条とし、持続可能な人類、世の中を目指し、人間性の向上と楽しい人生を目指すパワフルな鮪屋

100人あいさつライドチャレンジ

2015年10月12日 | ひとりごと!
毎度 焼津名物 炎の弾丸男!!でござる。
(Facebookやツイッターにもリンクしているのでこのフレーズやめるかなぁ?)

本日は晴天でのスタート


いつも通りの時間に起きて少しラグビー観戦し
その後昨日買った赤のパーカーをさっそく羽織って朝の運動、
サイクリングに行ってきました。


今日は「100人あいさつライドチャレンジ!!」と
勝手に称して、

100人挨拶するまで走り続けることにチャレンジしました!!

朝5時30分、薄暗い中スタート!

多く人が散歩してそうなポイントである
当目や瀬戸川土手(大覚寺あたりまで)を中心に走り、
6時過ぎてから最後の30分は駅周辺をぐるぐる、
人を見つけると少し引き返したりして挨拶 
少し変な人に見られてかも 笑(-_-;)

結局1時間ちょいかかって終了!!

 早朝に起きて自分の体調管理をするような方なので?
多分9割以上の確率でしっかり挨拶を返してくれ
気持ちいい朝となりました。



途中母校でもある小学校に立ち寄り
ボールを追っかけ走り回ったグラウンドをみて

こんなに狭かったっけ??なんて思ったり・・・
(幼稚園や小学校の時に毎日通学した道や遊び場所などに行くと、
 視線の高さの違いで、よくこんな風に感じますよね。)

こんな注意書きや囲いロープを見て


注意しなくていいようにシャットアウトしてるじゃん!

時代なんだろうけど
あまりに過保護にされ過ぎて経験値を積み上げないまま
今の子供たちがこのまま育って
生物的な危険(危機)察知能力はどうなの??なんて思ったり・・・

まぁ、そんな休日のスタートです!

で、今は??

いつものマックのいつもの席で

いつものセットを頼んで、こうしてブログ書いてます。(笑)

休日をこのようにのんびりできるのも
あと数週間なので、
今日もオフを満喫します。

皆さんも良い休日を!!

大感謝! 大満足!!

では・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人買い⁉︎ | トップ | まだまだ増えます!! ^_^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと!」カテゴリの最新記事