野菜と果物とミスチルとうさぎとパンダ好き♪

食べる事、音楽、動物が好き、何事にもポジティブに暮らす調理師で野菜ソムリエpikaの日々の紹介です。

『きゅうり』そして『きっくの今』

2009年07月05日 | 食べ物
きゅうり(スイカも好きです)好きにはたまらない時期となり毎日きゅうりを食べている。
農家直売所の畑もきゅうりがぐんぐんと成長していた。
8本170円!
新鮮なまま新聞紙にくるんでくれた農家のお母さん。
ズッキーニもまた買いました。
ご存知の方が多いと思いますが、ズッキーニはかぼちゃの仲間です。
鮮度の良い、美味しいやさいが手に入ると気分上昇する単純な私。


そしてきっく
去年、後足の麻痺症状が出てから、今までが奇跡だったのかもしれない・・・・
と思うくらいに急に後足の状態が悪くなり私の手の支えがないと4本足で立てなくなってしまった
腰も落としてしまい、下半身引きずり状態、ここまで悪いのは初めて
獣医さんから薬の量の増量指示。
質問攻めの私にアドバイスをくれた「自分で動こうとしているなら手を添えてでも行動させる方が筋肉が固まってしまうのを防げる」と。
生まれた時から下半身付随だったうさぎの世話はしてきた事があるけど、昨日まで動けて下半身をひきずらないと動けない、自力で4本足で立つ事ができない、となった場合、うさぎ自身の気持ちも考えなければならず、不安だった「今、このまま寝たきりにさせてしまうわけにはいかない」と願い、丸2日付きっきりでいた私。
動かす、マッサージする、水を飲ませる、そして下の世話。
幸いなことに食欲が落ちなかったので、今のところ足以外のダメージがないように思う。

そんな中・・・きっくがムクッと4本足で立った
昨夜は完全ではないが、4本足で(後足はまだ少しだけ引きずっている)腰を上げて動いた、走った
寝たきり姿ではなく、4本足でボケ~っとしている姿を何度か見ることができた、
少しづつではあるけど、回復に向かっているように思える
バナナ(薬を混ぜた)の誘惑に、後足だけで立ち私にしがみつくようにもなった。
すぐ転ぶけど
諦めずに頑張るしかない

七夕の願いごとは、「きっくの足が回復しすように」






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。