野菜と果物とミスチルとうさぎとパンダ好き♪

食べる事、音楽、動物が好き、何事にもポジティブに暮らす調理師で野菜ソムリエpikaの日々の紹介です。

新聞記事

2007年11月11日 | Weblog
インフルエンザが早くも流行っているようですが、みなさんはお元気でしょうか?
私は、今週本格的な風邪ひきでダウンしていました
今だ治らないのが鼻水・・・・
鼻の周りは、真っ赤でガビガビ。
こんな状態で昨日は仕事
仕事中は衛生的な事でいつもマスクをしています。
鼻たれのこんな日には、とても助かりました。
そして、先月から最寄駅と仕事先までシャトルバスが開通になり、お客様用ですが誰が乗っても構わない。
先月の台風の帰りには、とても助かった。
昨日のように、具合の悪い日、大雨の日に助かります。
ただ、バスがすごく遠回りをするので時間的には歩いた方が早いですが、15分近くを歩くのは体調の悪い時には1時間歩いた用な気がしませんか?
そして、無料なので遠回りでも文句は言えない
でも、自分で決めているのは元気な時には歩く事(当然ですね)
何事も気を抜くと体重が、増えるような気がするので自分に言い聞かせてます。

本題の今朝の新聞記事




先月の講習で始めて聞いた言葉「カエルツボカビ」
カエルの皮膚に出来る壺のような形のカビ。
スライドも見せてもらった。
この講習を担当したのが麻布大の女性准教授。
(ほんとは、犬猫中心の病気の話しをたくさんしてくれたのです)
麻布大学獣医学部、病理研究、そして年齢が近いように思う、それは今きっくがお世話になっているS院長先生と。
S院長先生は麻布大出身だという事は知っていた。
もしかしてと気になることはすぐ確認する私。
S院長先生とは、診察以外の雑談もかわすので先月この女性准教授の名をご存知ですか?尋ねたら、S院長先生の一つ下で後輩だという事だった
彼女は、教授を目指してたよ・・・・など少し話しをしてくれた
おっ、私の感はなかなか?と自己満足。
そして、私の目に飛び込んできた今朝の新聞記事。
「カエルツボカビ」
女性准教授の名前がしっかり載っていました。
と、いう話でございます。
意味わかりますかな?
だからどうした?って事はないんだけど、先月から私の頭の中には「カエルツボカビ」という言葉があるのです。
ただ、残念な事にこれは試験には出ません




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あべこ)
2007-11-12 09:32:20
風邪ひきさんは治った?
うちの家族はチビをぬかしてインフルの予防接種しました
チビになにかあってはならないですからね
育児もなれて最近は手抜きもおぼえましたよ
返信する
鼻水 (pika)
2007-11-12 16:30:16

風邪ひきの鼻水が止まりませんのよ。
顔を洗うと、鼻の周りがヒリヒリですのよ。
Mながさんがインフルエンザで倒れているそうです

姫ちゃん、声だして笑ってるんだって。
かわいくてさ~、ずっと見つめちゃうでしょ
あの気になる視線は、まだ続いているのかな~?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。