野菜と果物とミスチルとうさぎとパンダ好き♪

食べる事、音楽、動物が好き、何事にもポジティブに暮らす調理師で野菜ソムリエpikaの日々の紹介です。

けちゃっぷ

2008年01月28日 | 食べ物
私のお気に入りのトマトケチャップ。
ちょっとだけお高いけど、長野県産のトマトを使用しているケチャップを口にしたら、止められなくなってしまった。
酸味と甘みがとっても私好みで。
トマトの味がする。
他のケチャップが薬臭く感じてしまったのです、味が濃いのかも?
トマトケチャップのトマトは殆ど中国産のトマトらしいですよね?
これじゃなきゃ、口にしない!というほど頑固ものではありませんので、バックにマイケチャップを入れてはいませんよ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コ-プ (じゅんこまま)
2008-01-30 20:51:28
今、コ-プに行ってきました。今日の-ニュ-スで、中国産のギュウザで又問題が出ました!なんか近頃怖くて他の国のものは、口にしたくないですね!テレビ局が沢山来ていました。買い物前に、今日のこと知って買いに来たのか、中国産は、買わないようにと、入り口で、言われました!こんなことあってもお店は、休まないんですね!とまとケチャプ買って来ました。明日、オムレツにして、食べて見ます!お味が、楽しみです。
返信する
つかれたび-! (じゅんこまま)
2008-02-01 17:32:07
今日、お味噌を、作りました。豆を、つぶすのが、大変でした。三ヶ月後が、楽しみです。
返信する
味噌 (pika)
2008-02-01 18:11:08
今日材料が届いたけど多分、我が家は来週仕込みですが、来週も忙しいのでどうかな~?
米こうじが生なので、届いた日にすぐ塩と混ぜるように教わったので、今日はこうじと塩を混ぜ混ぜしただけです。
発酵しないように作業が出来る日まで冷蔵庫で眠らせておきます。
そう、大豆つぶしが大変らしいけど、完全につぶれてなくてもいいらしい・・・。
お疲れさまでした。
あのレシピだけだと肝心なポイントが書かれていない事を勉強会で知ったので、いろんな人にアドバイスもらった方がいいよ。
楽しみだね~。

ケチャップどうだったかな?
ケチャップの話題出した後に餃子問題が起きてビックリしたよ。

コープ大変だね。
私、コープ利用の時でも国産ものじゃないと、買わない主義なのよ。
梅干もコープで買うのでも、絶対国産の梅干しか買わないのだよ。
お金かかるけど、気分的に・・・・。
この騒ぎで今まで気にしていなかった人達がみんな、
過敏になるよね。
自給率低い日本なのに、なんかヤバイよね・・・・



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。